効率化のヨス

効率化オタクでフェミニストのヨス( http://yossense.com/ )です。英語情報メディア「英語びより( https://ipa-mania.com/ )」編集長。著書は『光速パソコン仕事術(KADOKAWA)』、『ブログ術大全(日本実業出版社)』。

雨に濡れると嫌だという価値観が変わった話

こんにちは! ヨスです。 今日からゴールデンウィークですね。 私のいる香川県では 初日から雨が降っております。 まぁ、もともとどこかに 出かける予定ではなかったので…

2週間前

若者の投票率が低いのは当たり前? だって学校で学んでるんだもの…

衆議院選挙が近づいてきましたね。 毎回言われるのが「若者の投票率」の低さです。 「けしからん!」「ダメだろ!」みたいに若者を批判する人は多いかもしれませんが、歳を…

6か月前

ルンバを買ってよかった

こんにちは! ヨスです。 昨年購入した掃除機ロボット「ルンバ」が、毎朝9:00になったら自動で動き出し、リビングの掃除をしてくれます。 「なんで今まで買ってなかったん…

Apple Watchがとどいたよ

昨日の夜、Apple Watch(アップルウォッチ)が届きました。 先週、友達の住職ブロガーへんもさんが最近買っていて、それを見せてもらったらめちゃくちゃ欲しくなったんで…

電子書籍『「夫婦別姓」を20年間実践してみたら……』を出版しました!

こんにちは。ヨスです。 AmazonのKindleで読める電子書籍で『「夫婦別姓」を20年間実践してみたら……』という本を出版しました! わたしが夫婦別姓を20年以上実践してき…

20年ぶりにTOEIC(模擬テスト)を受けてみました

こんにちは。ヨスです。 「英語びより」というメディアも運営しているわたしですが、もちろん英語は話せます。 とはいえ、べつに大学で英語の勉強をしていたわけでも、長…