見出し画像

単語登録による「誤爆」に注意

こんにちは。単語登録エバンジェリストのヨスです。

便利な単語登録ですが、変換をミスってしまうことがありますよね。

たとえば、わたしは以前、「☺️」を「w」に登録してました。

理由は「わらい(warai)」の頭文字だから。

ある日のこと、チャットで仕事相手に「よろしくお願いします☺️」と送ろうとしたら「よろしくお願いしますw」になってしまいました😰

変換を忘れてミスったら、相手によってはかなり危険ですよね。

お疲れ様です☺️
お疲れ様ですw

は、かなり印象が変わります。

ショート動画でもどうぞ!

 ▼  ▼  ▼

よかったらサポートお願いします♪ 讃岐うどんを食べる資金にします!!