ナダル

【 川添友太郎 の...、 ちゃっかりラジオリスナー0 】第163回 ニッポン放送 #annkw 2021 1.9 O.A 25:00〜27:00

#川添友太郎 の...、 #ちゃっかりラジオリスナー0 】第163回 #ニッポン放送 #annkw #オードリー#オールナイトニッポン  
2021 1.9 O.A 25:00〜27:00

あいよ〜 新年1発目のストロングスタイル お疲れ様でございました。 #2021年 は これくらいの洗礼がないと 清々しい1年が始まらないのかもしれません。#抱負 を持たず・掲げず・持ち込ませず の オ

もっとみる

タケー・ウッチーとおみやげ営業のナダル

※この記事は2020年3月に投稿された記事を再アップしています。

やぁ、こんにちは。

老若男女から愛されるタケー・ウッチーだよ!

もっとも、"老"からはITが不慣れなことと「字が小さくて読めん」という理由であまり認知度がないよ!ハハッ

いま世界が新型コロナウイルスのせいで大変なことになっているみたいだけど、魔法界ではまだ感染者が出ていないみたいなんだ。

岩手、山形、富山、鳥取、島根、魔法

もっとみる

ナダル&霜降りせいやが催眠術で猛獣に変身してバトル!?【よろチキチャンネル】

「よろチキチャンネル」というYouTubeチャンネルで、
若手芸人たちが催眠術にかけられる企画がありました。

催眠術の標的となったのは、ナダルと霜降り明星のせいやです。

2人は、同期の催眠術師芸人から催眠術をかけられ、
動物に変身するのですが、その結末とは…

詳しい情報は、こちらのページで載っています。
        ↓↓↓↓↓↓

是非、どうぞ。

もっとみる

【1986年生まれはすごい】同級生大好き芸人てるい、34歳となる

先日、34歳となった。この歳となると、誕生日は嬉しくも嫌でもなんでもない。

「あーもう○○歳かー。早いなー」と毎年思うだけである。

別に特別に祝って欲しくもないのだが、何も無いとそれはそれで寂しい。

今年は、ちょうどTリーグの日程と被っていたので、当日は、早朝から夜遅くまで体育館にいて、そのままホテルに帰り就寝。

恐らく人生で最も何もなかった誕生日であった。

「今日実は誕生日なんですよー

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!
3

ラファエル・ナダル選手は今年も強い。

テニスが好きで休日はよくコートに行く。

今は真剣勝負ができるくらいの腕前になったけど、テニスを始めた頃はとりあえず相手のコートにボールを打ち返せたら嬉しかった。

それでいつの間にかプロの試合を観るのも好きになった。

今年フランスで開催された全仏オープン。

クレーコートという赤土の地面でのテニスがとても強い選手がいる。

ラファエル・ナダル選手(スペイン)。

2020年の全仏オープンの決勝

もっとみる

コロコロチキチキペッパーズ 子供達に遺伝する悲劇喜劇○

○15年(草未)のキングオブコント覇者の
コロコロチキチキペッパーズの
西野創人(91-0921/木午)が、
10月27日(雨卯)のありえないDNA「玉」日に、
twitterを更新し、第一子男児(20-1027/雨卯)誕生を報告。
17年(灯酉)に介護士と結婚している西野は写真を添え
「本日10月27日第1子が誕生しました。
元気な男の子です。母子共に健康です。
コロナの影響で立ち会いができず、

もっとみる
○とてもウレシイです♪少しでも修正しません?
1

全仏オープン男子シングルス決勝 ナダルVSジョコビッチ の感想

いいですね。緩急の妙がうまく使われてます。遅い見せ球を見せて、決めに行くときはガツンと行く。素晴らしいです。男子テニスは今が華盛りだと思います。ネット際の攻防があり、緩急があり、ラリーの引き合いをしていただけの頃とは戦術的に雲泥の違いがあります。テニスは進化しました。選手側はオールラウンドな対応を求められて大変だと思いますが、見ている側からするとよい試合を見れてありがたいです。ナイスゲームです。

テニス素人が考えるクレーコートでの勝ち方を考察してみる。

 さて、コロナのことがありテニスも御多分に漏れず影響をうけ、ツアーの大半は中止に追い込まれ、グランドスラムもウィンブルドンは中止となったが、全米、全仏はどうにか開催することができた。

 先に全米のことも書いても良かったが、それに勝るとも劣らないくらい全仏では衝撃が起こったのである。

 その衝撃は後々にとっておくとしてタイトルにあるクレーコートでの勝ち方なるものを素人が考えてみようと思う。

 

もっとみる

4連覇!

フランスで開催されているプロテニスの大会、全仏オープン。

男子シングルス決勝でスペインのラファエル・ナダル選手が勝利。

優勝だー!

4連覇!!

すごい。

決勝の対戦相手はセルビアのノバク・ジョコビッチ選手だった。

ナダル選手は今回の大会で使われたクレーコートでの試合に強い。

一流のテニスプレーヤーは本当にすごい。

毎年この全仏オープンは5月下旬から開催されるけど今年は9月に延期され

もっとみる

世界一位のナダルを育てたトニー・ナダルのアドバイス

世界一位のナダルを育てたトニー・ナダルのアドバイスはとてもシンプルなものでした↓↓↓

雑誌の企画で、選手を取材する機会があり、どうせならと、テニスの技術論、感覚論、戦略論議、トレーニング論などを、アンケートに答えて頂き…

選手によってどういう傾向の違いがあるのか、強い選手と弱い選手の違いは何かみたいなもを調べた結果…

結果を出す選手と結果を出せない選手の傾向が何となく見えてきました。

その

もっとみる