テントサウナ

テントサウナとバンライフの組み合わせ!〜Van Life 体験記 Vol.12〜

こんばんは。木下雄斗です。

久しぶりにバンライフしてきました!しかも、本日は直接ロシアから取り寄せた、Morzhのテントサウナを使って、神奈川県秦野市のキャンプ場でテントを建て、即席で本場のサウナを体感しました。

テントサウナのメリットデメリットも実際に体感して気付くものがありました。

まずメリットは、

1、場所の制約を受けない。どこでもサウナができて、特に冬場は外気浴もできる。

2、ア

もっとみる
いいね!めちゃくちゃ嬉しいです!ありがとうございます!
4

サウナイベントに参加してきた話《outdoor sauna meeting》(東京都)

東京都、昭島駅
モリパーク アウトドアヴィレッジで2/15~16に開催されていた
サウナイベント 《outdoor sauna meeting》に行ってきました。

※アウトドアサウナミーティングのイベントページ貼っておきます

初のテントサウナ体験。
様々なテントサウナをそれぞれ体験できそれぞれの特徴もわかりました!
そして水風呂、ハンモック、お風呂もありとても楽しかったです!
最高でした!

もっとみる
スキありがとうございます!!嬉しいです!!
4

自己紹介

どうもはじめまして。蒸しゴリくんと申します🦍自己紹介がてら、なぜ私が『サウナ』を知ったのかを書いてみたいと思います🐷初記事です㊗️

※サウナーの聖地『しきじ』の聖水(水風呂)

きっかけ

5〜6年前(当時22歳くらい)に尊敬する友人から

友人『近くにサウナ専門の店(笹塚マルシンスパ)があるから一緒に行こうよ』

と言われたのがきっかけでした。

私(サウナって熱いし、苦しいし、顔痛いし、

もっとみる

【休日の過ごしかた】新宿〜銀座〜上野周辺さんぽ

先日新宿から銀座、上野まで行ってきました。
先日の動画(東京国立博物館)でもあげましたが、
主に上野がメインで散歩しました。
行ってみたかった北欧(ドラマのサ道の舞台になっている場所)
に行くことができました。入っている人がみんな意識が高いというか
マナーを守って楽しんでいる感じがしました。
あとは北欧だけに限らず最近は東京のサウナは若い人も多くなっているなあと
感じてます。
セルフロウリュウも初
もっとみる

やったー!ありがとうございます。
2

ひつじがのぞいたサウナ②サウナハットを作るの巻

おこしやす、ひつじです。

大津市膳所にある都湯のサウナの中でだけ読めるサウナマガジン、現地にどうしても行けない方のために有料note記事として公開第2回です。

今月の都湯はベンサンフェア開催中ですので、そちらも合わせて現地でお楽しみいただくのがオススメです⭐︎ぜひ一度は行ってみて!

前回は、サウナハットの効果などを説明しました。
今回は、そんなサウナハットを手作りした体験記をお届けします!

もっとみる

湘南の海岸でテントサウナしてきた話

碧ちゃん、最近、体調が良くなくてですね、自律神経失調症とか冬季うつ病(冬になるとなぜか気が重くなる、だるくなる)とかって症状で悩んでいて。

で、この自律神経失調症、病院行っても治療法とか無いらしく「睡眠をちゃんととりまましょう」とか「運動しましょう」とか、ザックリした事しか言われないンですよね。

で、「自律神経失調症に効くのなんかないかな〜?」って言ってたら、CAT BOYSの高木壮太さんが「

もっとみる

スピードが命!初めましての人とたった2日でイベントを成功させた方法

スピードこそが重要で、スピードこそが強烈なインパクトを残せる。

ーー僕の2020年はそんな感じでスタートした。年が開けてまもなく、初めましての人と出会ってたった2日でサウナイベントを開催した。

このイベントは九州を旅する「Sauna Caravan」と僕たちのゲストハウス「LAMP豊後大野」、「カフェパラム」、「ロッジきよかわ」の主催で開催した。イベントタイトルを『イチゴイチエ』と題して「Sa

もっとみる

🌿ホットパッドが手放せません。腰痛で腰に当てて寝てます。毎日レンジで温めて使ってるんですが、腰に引いて仰向けに寝てそのまま寝落ちしてしまいます。とての腰の張りが和らぎ朝軽いです。たまに朝気付いて痺れてしまうことありますが毎日寝る前のルーティーンであったまってます。

ありがとうございます😄
2

タイハーブサウナテントですが疲れた時に30分入るだけで血行がよくなり、体が軽くなるって本当に気分がいいです!!タイハーブを約40g〜50g使用でサウナを楽しめるアイテムです。

これからもよろしくお願いいたします👨‍🌾
1

秘密結社  福岡支部支部長任命式

こんばんは。

天才ブロガーはタイトルと内容が必ずしもリンクするわけではない。。

我々は・・そして世界は自由なのだということを学び、令和2年になって、ブログにNo.を付けるのを止めたぐりママです。

自由なのだ~!

ただ、タイトルと関係の無いことを書くほどにはまだ  半世紀培かった常識が邪魔をする凡人です。

という事で、年末のテントサウナからの打ち上げ忘年会をぐりぐりでしてくれたポンちゃんご

もっとみる
私もだ。いつも君を思おう。
4