見出し画像

Jaunt(小旅行)に行ってきた。


------------------------------------------------------------
☔️この記事はクロサキナオさんの企画参加記事です☔️
#クロサキナオの2024JuneJaunt

https://note.com/kurosakina0/n/nc219c459e047

------------------------------------------------------------

さて、本記事は6月のナオさん企画に乗っかった記事になっています。

とは言っても、6月=〇〇で思いつくものって中々ない……。


ちなみにホワイトデーの時は、そのまんまホワイトデー。

春はお花見の記事。

てな感じで、

シーズンイベントがあると物凄く書きやすいのです。


ところが、6月。
思いつくものがない…….


そこで助かる大助け船。

「クロサキナオの'2024 June Jaunt!」とは、

June=6月
Jaunt=散策イベント・小旅行

の掛け合わせなのです。


散策だったり、小旅行はサイトMAPのカテゴリーに割って入る位の趣味になってくるし、毎月小さいのなら必ずある。

よし。これだ。

とはいえ、6月という季節感も踏まえて、もうすぐ夏!っていうのもチラつかせながらお話していきますねー。


ちなみに、

今回はただの小旅行記、サウナ記録です。
趣味全振りのテーマで、サウナ好き、グランピング好きな人にとっては、かなーり興味そそられる内容なのでは?と思ってます。

普段とテイストも違い、
とりとめもなく、あんまりタメにもならないかもしれないな。


さて、本題。






ときたまひみつきち COMORIVER (コモリバ)


今回の小旅行ですが、埼玉にあるグランピング施設「ときたまひみつきち COMORIVER(コモリバ)」に行ってきました。


よく一人で出掛けることあるんですが、今回は、中学時代からのもはや親友の友人と行ってきました。

イグルーサウナとモッキサウナ


貸切サウナ有りで、薪使った温湿管理からアロマ水の調合まで、全部を自分たちでやるっていう形で、これがかなり良い。

自分たち好みでサウナをカスタマイズできるのが、デカい。

ちなみに、やってみて分かった薪でのサウナ管理の難しさたるや、。
ちょっと薪の維持を怠ると、温度がガクッと下がる、。(笑)


川底スライダー


で、言わずもがな、自然の中のサウナとなると、

川を使った天然の水風呂

にありつけます。

これがもう堪らない。


しっかりとグランピングと醍醐味たるBBQも楽しんできました。

朝からワイン一本一人で空けたりで、まあ飲んだ。

そして、

帰り際に一攫千金を狙った競輪で大当たりを引きました。

なんと、

3300倍、495番人気の3連単を引き当てました。

これ、友達が賭けてた組で、レース前に

「これ当てたら、次回の全員分のグランピング代払ってやる!」

と豪語していて(むしろ、それ位当たらないレベルの倍率)、まんまと当たってしまったので、全員分(6人で行ったので6人)の次回グランピング料がタダになりました。

裏話すると、全員分のグランピング代賄っても、十分余るくらいの額に膨れ上がってます。(笑)

今回のグランピング施設もかなり良かったんですが、実は第一希望が他にあって、とんでもなく高かったので諦めていたのですが、思わぬ所でビッグチャンスが…..。

ということで、次回はココ↓に行ってきます。
整いスペース、水風呂、サウナで富士山を拝めるという最高のロケーション。
完璧。


Jauntは大事だよね。って話。


最近、実はかなり疲れが回ってきてて、
(実はあまり書く気力がない中、無理くり書いている所もある。笑)

そういう意味で、今回の小旅行はかなり助かった。

一旦それは良しとして、自分の性格で気づいたことがあったので、備忘録として。

この疲れなんですけど、もう何も出来ないような疲れた、グダーっとする時期が定期的にくる。
で、面倒臭いのが、これから復帰するのにまあまあ時を要する。

この疲れの原因は、やっぱり無理を効かせてしまう所だと思っていて、ONの時に、多分自分が気づかない位にとんでもない勢いで集中してる。

その一種の反動みたいな所もあるんだろう。

超えてはいけない自分の一線を敷いて、徐々に広げていくのと同時に、この一線を越えすぎない。


て、こんな諸々も含めて、これからはより一層、小旅行の使い方、差し込み方が大事になってきそうだな。

と考えさせられた旅行でした。

次回の富士山グランピングが楽しみだな。

以上、Jaunt(小旅行)に行ってきた。でした。
ちょっと元気なさそうな記事になりましたが、こんな時もある!って感じで、人間なのでそういう時もあるって感じで思ってて下さい。


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。皆様のスキやコメントが創作の励みになっています。


サイトMAPや有料記事もリリースしているので、ぜひ立ち寄ってみてください。


#サブコンテンツ

サイトマップはこちら。

各種SNSはこちらから。
X:
https://twitter.com/otaru1230

Standfm:
https://stand.fm/channels/66302fd8875ed51dcf5d8f6e



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?