見出し画像

サウナ部活動log|テントサウナに挑戦してみたの巻

こんにちは!
今回はサウナ部の田中がお届けします!!

リクラシでは筋トレ部や飲み人倶楽部が頻繁に活動していますが
サウナ好きが集まるサウナ部なるものも存在するんです!!

ただ、今までは情報交換がメインなこともありメンバー同士で実際にサウナに行ったことがなく…
今回初めての活動ということでテントサウナを開催しました👏👏

本記事では当日の様子についてお届けします!


サウナ部の実態

サウナ部が立ち上がったのは2023年の11月なのですが
基本的にはSlackでサウナ施設の意見交換がメインでした。

前々からみんなでサウナ行こうと話はしてたのですが中々メンバーの日程が合わず、、
気づけば1年近くが経過してました(笑)

今回テントサウナを運営している友人のお誘いもあり
サウナ部で企画してみたところメンバーが集まったので開催する運びになりました!


当日の様子

当日は秋川渓谷(東京都あきる野市)に行ってきました!!
お盆期間中ということもあり渋滞に巻き込まれる可能性を考慮して早く出発したのですが思いの外渋滞がなく、、
早く着いたのでまずは蕎麦屋さんでランチタイム。

テントサウナはこちら!!
水風呂は川でととのい用の椅子もバッチリ★
ロケーションが完璧すぎました…!

もちろん川へ飛び込みます。
ずっと入っていられる水温でした。気持ち良かった、、

川の上でととのいます。
大自然の中での外気浴は川のせせらぎと小鳥の囀りを聴きながら
心地よい風に吹かれるという贅沢。
普通のサウナよりも意識が開放的になる気がします…!
これがテントサウナの醍醐味なんです。
(あくまで筆者の意見です)

もちろんオロポも準備済み。
美味いんだ。これがまた。笑
(巷ではポカリとオロナミンCを混ぜたオロポがサウナドリンクの定番となってます)

参加してくれたメンバーも皆満足してくれたみたいで
初めての活動としては大成功でした!!
今後もまた定期的に活動していきたいなと思ってます!!

P.S.
リクラシの皆様
サウナ部に興味ある方ご連絡お待ちしてます!!笑

あとがき

今回はサウナ部で開催されたテントサウナの様子をお届けしました!
テントサウナの感想がメインになっちゃいましたね、、笑

好きなものを通じて社員同士のコミュニケーションを深められるよう
会社としてもこういった活動をどんどん増やしていきたいなと思っています!!