テレビ会議

米中どっちにも取り入ろうとして冷遇される文在寅、日本からも塩対応で韓国はぼっち、か…

よれよれだなぁ、文在寅・・・。 まぁ、前置きから半笑いになるのも品性に欠けると己を戒めつつ、今日はふらふらの文在寅の情けないザマをご覧いただきたい。 まず、使うタイミングがなかった米韓首脳会談の共同記者会見ネタから始めたい。 現代ビジネスの記事だ。 日米会談と米韓会談、アメリカ・バ…

【タイ】定時株主総会

会社登記日から6ヶ月以内に1回 その後12ヶ月以内ごとに最低1回開催する株主総会のこと 開催にあたってBSとPLを作成する(民商法典1171条) 決算日から4ヶ月以内に総会で会計監査人が発行した監査レポートの承認を得る(1197条) 取締役は該当年度の営業報告を総会に提出(1198条) 会計監査人の選出…

テレビ会議

職場で、Office 365のチームスを使ったテレビ会議にイヤホンマイクで、参加しました。 自分が話す時、画面から聞こえる自分の声にかなりのタイムラグがあって。 なんだか、発言しずらいなー(-_-;) 以前、携帯から家電に掛けると、相手の電話からもれて聞こえる自分の声にタイムラグがあり、違和感で…

オープンスペースでのWeb会議、イヤホンマイク設定

オフィス等のオープンスペースでWeb会議をする場合に、PCのマイクが 周囲の雑音・会話の声を拾ってしまうことがあると思います。 イヤホンマイクを刺して音を聞いている場合でも、 マイクはパソコン内蔵マイクが有効のままのケースが多いようです。 下記の簡単設定でイヤホンマイク側を有効にでき、 …

職場でのちょっとした確認が難しくなり、地味にストレスに

これまでも、密を避ける+テレワークの要請により広まったテレビ会議について何回か書いてきた。 テレビ会議は、その機能や目的とは裏腹に周囲に確認できる人がいないと辛い場合が多々ある。会議に呼ばれた側はまだ気が楽だけど、司会やプレゼンターとなる者が1人自宅から出席となると、精神的なプレ…

【正直レビュー】Amazonでライト付きカメラを買ってみた

こんにちは。ケアコラボの岡部です。 録画したZoomを見ていると、画面越しの自分の顔がすごく暗いことが分かりました… うちはライトが部屋の中心にあり、窓を向くように仕事をしています。 日中はいいんですが、夕方以降になると逆光状態になって顔が暗く見えるようです。 「女優ライトが気になるけ…

新作「テレビ会議」(連続1日1漫画チャレンジ中:48日目)

ZOOMの生かし方

こんにちは! 前田です。 今日は、泊まり込み勉強会の2日目でした。 とても濃厚で学びが多く、これからの経営、そして私の人生に大きな変化をもたらしそうで、ワクワクしてます。 さて、新型コロナウイルス感染症の拡大防止策として、ここ1年ほどで、リモートワークやオンライン会議等が、かなり…

テレワーク。ホテル・ゲストハウス・カラオケボックスそれぞれどうだったか

テレワークが増えて、いろいろな場所でのテレワークが出来るようになってますね。 ホテルのテレワークプラン ゲストハウスのテレワークプラン カラオケボックス それぞれでお仕事したことあるけど、それぞれ良いとこが違うという感じです。 今回、それぞれの私なりに感じた違いをお伝えしますね。 …

ひまなので【$ZM】ズームZoom Video Communicationsについて、2021年2021年3月1日に実施…

ひまなので、ズームZoom Video Communicationsについて、2021年2021年3月1日(動画内では2月10日と間違えています。すいません。)に実施された、2021年第4四半期及び2021年度に関する決算説明会の内容について、機械翻訳して動画にしてみました。 なお、このコンテンツは基本、音声のみとなります。通…

100