見出し画像

改めて松田龍平の色気に憧れるこの頃。

『大豆田とわ子と3人の元夫』をようやく見たのですが、その日から髪をセンター分けにしています。

ドラマ『大豆田とわ子と3人の元夫』。

前のクールで非常に話題になっていたものの、
話題になった頃には数話見逃していたので、
変な意地で追っかけもしなかったのですが、
ようやく意地をシュレッダーして視聴しました。

さすが超話題作。
堪らなくおもしろく、すぐのめり込みました。


なんと言っても魅力は、
ウィットに富み過ぎている会話劇。
テンポもいいので、ニヤニヤゲラゲラしながら見ちゃいます。
2週目はラジオ感覚で音だけ聞いてもいいなと思うほど。

印象に残ってる言葉第1位は、
「清少納言とステーションワゴンくらい関係ないよね?」です。

あとは、
コメディタッチなんですけど、
ドラマ全体が、なんかオシャレ。
ちょっとした日常が非日常に見える。

会話と相まって非常に引き込まれます。
数年前に日テレでやっていたドラマ『獣になれない私たち』と同じような感覚を持ちました。
そういえば、あれも、松田龍平でした。


というわけで、
もっか松田龍平化計画を進行中です。
どうやったらあの色っぽさと、どこか隙のある感じを出せるのでしょうか、、、
まぁ見た目からということで。

画像1

元々丸メガネは持っていましたので、
まずは冒頭書いた通り、
髪の毛をセンター分けにしました。
素人が下手に手を出すとトレンディになることが分かりました。
わたせせいぞうの絵に出てきそうな感じになります。


次にあごひげを少し伸ばしました。
テレワーク続きなので、周囲の目を気にせずチャレンジできます。

そして、少し眠そうな目をしてみました。


丸メガネ+センター分け+あごひげ+眠そうな目=???


その結果、
すごく、ものすごく主観なのですが、
夜、窓ガラスに映った自分をぼんやり見たとき、
ほんの一瞬、松田龍平がそこにいたような気がしました。笑
自意識が過ぎました、自分に甘すぎます


テレビ会議で、松田龍平意識してます?と言われるその日まで臥薪嘗胆がんばります。


ちなみに、妻に見せたところ、
アルコ&ピースの平子さん??と言われました。


何はともあれ、ドラマは素晴らしいので、
ぜひアマプラなどでご覧ください。

お読みいただき、ありがとうございました。
それでは、お先に失礼します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?