見出し画像

テレビ会議

職場で、Office 365のチームスを使ったテレビ会議にイヤホンマイクで、参加しました。

自分が話す時、画面から聞こえる自分の声にかなりのタイムラグがあって。

なんだか、発言しずらいなー(-_-;)

以前、携帯から家電に掛けると、相手の電話からもれて聞こえる自分の声にタイムラグがあり、違和感で、話ずらかったけど。

最近は、家電に掛ける事も少なくなったし、たまに実家の家電にかけても、違和感が感じなかったのに。

テレビ会議の発声のタイムラグに、大きな違和感を感じました。

しかし、Office 365って、すごいですね。

やっと、我々の部署でも、チャットを使うようになり。

メンションの発信も出来るようになりました。

いやいや、こんなシステムを使って、仕事が出来るなんて、ありがたいね。

また、仕事、がんばろっと✨


#最近の学び


この記事が参加している募集

最近の学び