ズームイン朝

Macで画面をズームインさせる方法。プレゼンテーションなどで使えます!

今回はMacの画面をズームインする方法をお伝えしますね。
これで細かい文字を使った講座の時やプレゼンテーションの時に利用できる便利な機能です。

Macの画面の左上にある「ロゴ(リンゴのアイコン)」をクリックしたのち
「システム環境設定」をクリックします。

右下にある「Accessibility(アクセシビリティ)」を選択します。
英語ですみません。。

「Zoom」をクリックしていただき、右側

もっとみる

表通り裏通り#10

最近日テレのお話ばかりですが…

今、日テレの24時間テレビがもうすぐ始まるので、ちょいとわくわくしています。

ズームイン朝がやるんだって!

つっても今の若い人やちびっこは知らないか。。今のZipの時間帯のニュース番組だよ⤴

実は小2の時、ズームイン朝に出たことが私あるのです。

当時都内の団地に住んでいて、近所の児童館の隣の学童クラブに通っており、児童館にズームイン朝のスタッフの人たちが夏

もっとみる

テレビの影響で豆腐についてお話してみた

『ズームイン!!サタデー』の「プロ野球熱血情報」を朝観れる時間に起きていれば、観ている。あ、ちなみに残念ながら野球に関しての知識はzero~に等しいです。

昨日のテーマが「豆腐」

「豆腐」っていうキーワードだけで、よくあれだけみんなバラバラなお話が出てくるなあと思う。まあ、テレビの力というところも少なからずあるとは思うけども。

そこで、わたしが書いてみたら、どういう話ができるのかなと思って書

もっとみる
あいむはっぴー!!!
12

Have a nice weekend !

朝、わけもなくウィッキーさんのことを思い出している。

小学生の頃、登校前の時間にうちのテレビでは決まって『ズームイン朝!』が流れていた。

ぱらららぱら、ぱらららら、ぱらららららーら。というイントロの後に、やたらテンションの高い外国人が登場して

「グッモーニン、ミスタトクミツ!」

と言うのだ。その人がウィッキーさん。

僕の記憶のウィッキーさんは決まって「ミスタトクミツ!」とあの独特のイント

もっとみる
マジすか!
3