見出し画像

名盤眼鏡化計画👓

画像1

「オマリーのダイナミック・イングリッシュ」(1994アルバム)⁡⠀
👓⁡⠀
本来、阪神タイガースリーグ優勝記念🎉の予定で描いてましたが…予定を変えて…😅(別に虎党🐯ではありませんが、ズームイン朝のプロ野球イレコミ情報の阪神担当だった辛坊治郎さんや森たけしさん、その流れをくむ関西ローカル朝番組“すまたん”をず~と視ているものでして👀)⠀
👓⠀
名盤ばかりでなく、いわゆる珍盤奇盤と呼ばれるジャンルをチョコチョコ取り上げていきます🎵⁡(聴取率週間のサンソンか😅)⠀
👓⁡⠀
阪神タイガースの助っ人外国人として活躍したトーマス・オマリー氏が日本に残した伝説の珍盤「オマリーのダイナミック・イングリッシュ」を眼鏡化です。⁡⠀
👓⁡⠀
特に「オマリーの六甲おろし」は語り草の1曲です🎵前半の日本語パートのたどたどしい歌唱は出稼ぎ外国人だから仕方ないな~😅と聴いていると…後半の母国語の英語パートも輪をかけた調子外れの歌唱で「オマリー…すげェ~💦音痴やんけっ😨」と皆ずっこけたのでした🎵⁡⠀
👓⁡⠀
制作サイドも完全にネタとして作ったのは間違いないでしょうが…阪神ファンへの悪意なのか、お笑い好きの関西人向けなのかはヨ~わかりません😅けれども日本の音楽史に名を残したのは確かです🙌⁡⠀
👓⁡⠀
オマリー氏⁡⠀
「ハンシンファンワ❗イチバンヤァ~‼️」⁡⠀
👓⁡⠀
ま~本人もご機嫌のようですからね~😅(「私を野球に連れてって」もノリノリの調子外れで熱唱しております🎵
👓⁡⠀⁣⁡⠀
いい音🎵と眼鏡👓しか残れない❗(たま~に珍盤奇盤も😁)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?