Macで画面をズームインさせる方法。プレゼンテーションなどで使えます!

今回はMacの画面をズームインする方法をお伝えしますね。
これで細かい文字を使った講座の時やプレゼンテーションの時に利用できる便利な機能です。

Macの画面の左上にある「ロゴ(リンゴのアイコン)」をクリックしたのち
「システム環境設定」をクリックします。

画像1

右下にある「Accessibility(アクセシビリティ)」を選択します。
英語ですみません。。

画像2

「Zoom」をクリックしていただき、右側に設定項目が表示されますのでそちらを設定していきます。

①部分
・ズームイン  「option + command + 8」
・ズームイン  「option + command + ^」
・ズームアウト 「option + command + -」

②部分
「スクロールジェスチャと修飾キーを使ってズーム
(User scroll gesture with modifier Keys to zoom)」

こちらを選択したのち赤枠のドロップダウンメニューでOptionを選択
Optionを押しながらマウスロールを転がすとズームインズームアウトできます。

元からこんな機能がついてるんですね!これでプレゼンテーションもバッチリ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?