コーディネイト

玄人がコーディネイト@泉佐野

以前、千葉県いすみ市hinodeで行った企画を泉佐野でも開催しました。

▼前回の様子はこちら

Before

体のラインが出やすく、ひょろっとした印象でした。

After

厚手のジャケットを羽織ることにより、体の線がわからなくなり、beforeよりもがっしりした印象に。

秋っぽい暖色も取り入れました。

買いに行く前は「脳死で服選んでます」って言ってた彼に、服を選ぶポイントを紹介したので

もっとみる
うれしい!!!
7

話題のWORKMAN plus+にいってみた。

ども、キャンピングミュージシャンの山木将平です。 

ワークマン。何かと話題ですね。
先日記事にしたビーンブーツに似た商品がワークマンにあって大人気だという情報をネットで見つけて気になりはじめた。

今回行ってみたのは普通のワークマンよりカジュアルな製品も取り扱っているというWORKMAN plus+。 

ワークマンプラス 札幌新川店
https://www.workman.co.jp/stor

もっとみる
あなたは徳を積みました!
25

すきなふく(パッチワーク)

こんにちは。

いろいろあるファッションのタイプの中で、わりと離れていくのが夏以外のアジアン風

わたしの友人も、あ、あのひとも。。こ、、この友達も。。

中学生の頃から比べると、ぐんと減りました。

私もひとまわり上の彼との恋😹&お見合いにずっぽりはまる頃に、手放したんです。

だけど地元スーパーで

「アジアン再会」

しちゃいましてー😰😄😂

スーパーの隅っこインド服屋さんいつもいっ

もっとみる
( ̄ー ̄)y-^^^ へ、やったぜ。
3

美術館に行くときにおすすめのバッグ・持ち物・コーディネイト集

こんにちは。ミュージアム部のなりちゃんです。10月に入って秋の深まりを感じるとともに、芸術の秋を楽しみたくなってきますね。今日は、美術館へ行くときにおすすめのバッグ・持ち物・コーディネイトなどをまとめてご紹介します。初めての方もベテランさんも、準備まで楽しんで、ミュージアムを満喫しましょう!

展示室内で肌寒く感じるのは、美術作品保護のため!

Jan van Eyck, The Arnolfin

もっとみる
スキありがとうございます❤ミュージアム部をどうぞよろしくお願いします♪
35

インスピレーションの源「ミュルーズ染織美術館」

こんにちは、フェリシモミュージアム部のmitu.です。
突然ですが、みなさまは「ミュルーズ染織美術館」をご存知でしょうか?
フランスの東部アルザス地方、スイスとの国境近くにある地方都市・ミュルーズ(Mulhouse)。本日は、こちらにあるちょっと変わった美術館をご紹介したいと思います。

プリント生地の流行発信地ミュルーズ

“水車小屋の地”という意味のミュルーズ(Mulhouse)は、その地名の

もっとみる
スキ!ありがとうございます❤広げようミュージアム好きの輪🎨
26

どうして黒いものばかり身につけるんですか?

こんにちは。

ワイヤーアクセサリー作家いりーです。

これは自問自答形式による質疑応答記事です。

▼自問自答形式とはなんぞや? についてはこちら


1、好きなミュージシャンの、ライブやジャケット写真に使われている衣装が黒と白で構成されているから

(白ばかり身につけるのはすでに経験済み。黒白mixはコーディネイトバリエーションを狭めるし、バリエーションを増やすには物量を増やさねばならなくなる

もっとみる
健康で楽しく弾むように
1

No.1_素材

こんにちわ。

もう9月ですね。

コロナ騒動もあり、良くも悪くも各方面スローダウンして

近年稀にみるゆったりした感じがしています。

さて、今回のお話は素材についてです。

皆さんはどんな素材が好きですか?

綿・麻・毛(ウール)・ポリエステル・アクリル・ナイロン?

それとも、特になし?

昨今、サスティナビリティ(※持続可能性)が世界的なテーマに

なっています。

持続可能性(じぞくかの

もっとみる

No.0_はじめまして

こんにちは。

Y.D(わいでぃ)と申します。

このnoteは、以下の要素で書いていきます。

・メンズ、オシャレ着としてのスーツ

スーツ(=所謂、上下共揃いの洋服)好きによる

仕事着としてではなく、メンズファッションとして、オシャレ着としての

スーツについてコーディネートの提案や、アイテムの提案を書きます。

・アイテムレビュー

ネットを見てると素のユーザーレビューって案外少ない。と感

もっとみる

急げ!私服の制服化

マイド!今日はファッションアドバイザーのゆうがおです。

もうさ、スーツ着てシャツにネクタイの時代じゃないと思います。
アパレル業界も終焉を迎えつつあります。
まだ、ユニクロ・GU・ワークマンは続くだろうけどね。

そこで提案!人間大人になったら、そんなに毎年身長・体形は変わらないんだから、(えっ、変わった、太った?あぁそれ、単におバカの食べすぎですから)
季節が変わるたびごと~違う花を抱くような

もっとみる
ありがとうございます。お互いいいことありますように。^^
5

本日ご紹介するのは日本の技術にこだわり日本製でクオリティの高いヘッドウェアを展開するDISCE GAUDERE(ディスケガウデーレ)のコットン100%のニットキャップです。

日本の技術にこだわり日本製でクオリティの高いヘッドウェアを展開するDISCE GAUDERE(ディスケガウデーレ)のコットン100%のニットキャップです。

ラテン語で「楽しむことを学べ」という意味合いのブランド名で、コーディネイトに遊び心をプラスしてくれる、素材感抜群でカラーバリエーション豊富なニットキャップとなっています。

コットン100%ですので真夏以外の3シーズン着用できる肌に優しい質感

もっとみる