見出し画像

プライベート時間の過ごし方はどんな風に考えますか?


みなさんはどんな自分時間をお過ごしですか?
どんな自分時間を過ごせるように努力されていますか?

私はなかなか長い時間の自分時間を確保するのは難しいのですが、
常に理想だけは頭に置いて生活しています。
「次に時間ができたら〇〇をしたい!!』などなど。
そして自由な時間があると、すぐに迷わず遊びに行きます(笑)。
今ある時間は今しかないからです。

先日、友達家族と一緒に食事へ行ったとき、色々な話をしている中、
娘が言ったひとこと。
『お母さんは自由人だから・・・』
娘からは、そうみえているようです。
娘が言う「自由人」という事が私にどの部分を示しているのかはわからないのですが、私は女性は楽しく笑顔で遊んでいる方がいきいきして良いように思っています。特に年齢を重ねると・・・。

『遊び方』はどんなに忙しくても『遊ぶ時間』をKEEPしていないと、
情報も、遊ぶ友達も、自分の好奇心も、なくなってしまい何をしていいのかさえ分からなくなってしまうのではないか・・とも思っています。
だから
おしゃれを自分なりに気を付けたり、
外にでかけることをしたり、
たまには行ったことのない場所へ行ってみたり、

自分に刺激を与えることが、明日の自分に繋がってゆくのでは・・
と考えたりします。

仕事場とスーパーと自宅の往復だけじゃあ・・ねっ。
子供関係のことばっかりじゃ・・ねっ。

時々・・そんなことも思ったりします。




昨日はお休みをいただいて、友達とミュージカルへ出掛けました。

昨日は「ミュージカル アニー」です。
ご存知の方も多いと思います。
長くmielを応援してくださるお客様が出演している今回のアニー。
いつも観るミュージカルとはまた違う気持ちで出かけました。

昨日のスタイルは

インナーの白は布帛のTee
麻色のP/O
スカート
ストール

昨日は曇りのち雨。
リネンのストールは1年中つかえるアイテム。
形違いや色違いで何枚持っていても大活躍するのがリネンストール。
今回のチェックストールは少し前にGauzeの受注会で予約購入しました。



インナーに着ている布帛(生地もの)の長袖Tシャツは、変動な気温や気候にはピッタリなアイテム。
ついついカットソーのTシャツを入れちゃいがちですが、そうするとカジュアルになってしまうので、布帛を入れたいです。


リネンp/o

ガーゼのような風合いのリネン生地を使用したトップスです。リネンを黒土で寝かせて発酵させ柔らかくして取り出された繊維。色が濃くグレーみを帯びた生成色となっています。二重織りで甘く織られた生地は凸凹のある表情と、空気を含んだふんわりとした柔らかさが魅力です!



スカート

手織りならではの柔らかな風合いが残っているのが生地がとても魅力です。
シャリ感のある涼しげな肌触りで、洗い晒しのリネンの着心地の良さを感じていただけます。
ウエストゴムで、さらに紐で調節が可能なイージー仕様のギャザースカート。シンプルながら、生地のボリューム感を楽しめる柔らかなシルエットのスカートとなっています。

ロイヤルパープル・・ブドウ色っぽかなぁ~。
落ち着きがある綺麗なパープル色にトップスの麻色がとても映え、ぴったりな相性がいいアイテムたちでした!
おすすめなスタイリングです♪


昨日は・・・
とてもとても楽しい時間を過ごしました。

素敵だなぁ~って思わせてくれる観客の方もたくさんいらっしゃっていて。
ミュージカルは感動で😿😿でしたw。
目指すものがある人、プロ意識がある人、そこにある空気はとても刺激的で
また、「私もがんばろう!!」っと思わせてくれます。

毎回、終わると魂を抜き取られたようになりますw。
そして甘いものが欲しくなりますw。

アイスケーキを食べて帰りました。



↑魂を抜き取られた私w。

素敵な時間だったなぁ~



別の日は息子と一緒に都内の八幡宮巡りをしました。
これも突然思いついてw

息子はおみくじ好き。
何やら喜んでいました。




Tee
ハーフパンツ
シャツ
中学1年生 155cm

中学1年生になり、新しい生活がはじまりました。
母、まだ慣れず大変です。
朝、送り出すまでのストレスは言葉では説明できないほど。
「忘れ物ない?」「傘はどこいっちゃったの?」「制服シャツがない!」
とにかく・・もう・・・。
実はやってあげちゃうのが一番楽ちんで、
朝ごはん作りながら出来るだけやってあげないようにするのが一番大変。

『援護する』をモットーに子供達との関りを考えていきたいです。
「困る前に手を差し伸べないように」・・・これがとても気をつかい疲れますが頑張ります!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?