見出し画像

やっと秋になったけど、着るもの迷子中

こんにちは、じゅくしんです。

あれだけ暑かった夏も落ち着いて、最近はずいぶんと涼しく、いやむしろ寒くなってきました。

熱中症のリスクや、歩いているだけで汗だくになることもないので、出かけるのが楽しくなる時期なのですが、このぐらいの時期ってとにかく、

「暑いのか、寒いのか、半袖か、長袖か、とにかく何を着ていくか迷う」

というのが起こります。

早朝ですと、それなりに厚着をしてあげないと肌寒いのですが、日中はそこそこ暖かくなるので、半袖でも過ごせるくらいなんですよね。

もうちょっと季節が進むと、ヘビロテしているユニクロのウルトラライトダウンをカバンに入れっぱなしにしたりするのですが、このぐらいの季節だとさすがにダウンは早いので、悩みどころです。できるだけ荷物にならないようなコーディネイトにしたいところ。

毎年のことなんですが、そんなことを考えていると、あっという間に秋が終わって冬が来てしまうんですよね。

季節の変わり目を実感しながら、楽しみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?