見出し画像

お洒落に紫外線対策

69歳の私は夏の暑さが大の苦手で特に紫外線対策は入念です。

私の紫外線対策はまず日傘。出かける時に携帯用の日傘を忘れることはありません。洋服に合わせて数種類を使い分けています。

もう一つ、紫外線対策で使っているのがストールです。ノースリーブのワンビースや半袖のトップスに大判のストールを羽織っています。

ストールで腕や手の甲を覆って紫外線から防御しているのです。
中でも登場回数が多いのが、少し厚手のリネンの白いストールです。

洋服を選ばずコーディネイト出来て、紫外線対策にとても有効なのです。

ストールを羽織ることで、いつもの洋服がエレガントに演出出来るので、一石二鳥です。

センスアップ出来て、紫外線を防御出来るストールは私の夏には欠かせないとても重要なアイテムです。


夏に欠かせない大判のストール

数えて見たら、5枚以上ありました。



最後までお読みいただきありがとうございました。
たくさんの記事の中から、この記事にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げます。記事がいいなと思ってスキを押していただけると励みになります♡

また明日お会いしましょう。💗


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?