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マーケティングリサーチ

【読書メモ】アクセンチュア 消費財・サービスグループ著・上原優編著『外資系コンサルのリサーチ技法(第2版) 』46

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フォーカスグループインタビューの変化

10か月前

社会人はインタビューで何がどう変わったのか?

無名人インタビューYoutubeライブ「親ガチャ時代の子育て価値観」

【7/16瓦版】M&Aによって介護と障害福祉の連携を行い、社会的問題解決に貢献

インタビュー調査の進行と課題⑤~テーマインタビュー

インタビュー調査の進行と課題③~自己紹介

【8/8瓦版】IT/非IT領域が“ともに”課題解決を進めるための大事な一歩を――プロジェクト進行“虎の巻”作成のウラバナシ

インタビュー調査の進行と課題②~趣旨説明

【7/5瓦版】異例の“譲受先指名”に対し柔軟に対応してくれた

誰一人、不満や不安を覚えさせないM&Aにしたい

【8/4瓦版】互いに“理想の未来”を描くことができたM&A

インタビュー調査の進行と課題④~ウォーミングアップ

インタビュー調査の科学的分析法①〜上位下位関係分析法

インタビュー調査の科学的分析法~事例編

インタビュー調査の分析入門〜分析の手順

インタビュー調査の分析入門~「構造化」とは?…市場調査がマーケティングの役に立たないワケ

マーケティングリサーチ一般の調査企画法:その原理・原則

インタビュー調査の科学的分析法~応用編②=本来あるべきの「カスタマージャーニーマップ」とは?

インタビュー調査における「生活工学的調査企画」①〜確実にインサイトを得るためには?

インタビュー調査の科学的分析法~応用編①=「ペルソナマーケティング」批判から「ネオ・ペルソナ」へ

調査企画~成功する調査ではクライアントへの「ちゃぶ台返し」は日常茶飯

クライアント側の立場から〜調査発注時の留意点

インタビュー調査の科学的分析法②〜因果対立関係分析法

インタビュー調査の分析入門~「具体化」とは?

インタビュー調査における「生活工学的調査企画」②〜判断精度を高めるために

インタビュー調査の分析入門~定性調査の価値のそもそも論

インタビュー調査の分析入門〜読み取りと要素化の実例

インタビュー調査のオリエンテーション③〜「業界知識」よりも「業務知識」、そして「調査結果の利用法」を共有すること

インタビュー力とは「聞き出すチカラ・テクニック」ではない!

「インタビューフロー」の問題

インタビュー調査の分析入門〜「分類」と「分析」の違い

オリエンテーションから調査企画までを「意識マトリクス」で統合する②

オリエンテーションから調査企画までを「意識マトリクス」で統合する

「意識マトリクス」理論によるインタビュー対象者リクルート法~「NEC理論」

「意識マトリクス」入門~弊害の実例=1つの会社を潰すほどの問題

インタビュー調査のオリエンテーション①〜「状況把握」と「業界知識」のすれ違い

インタビュー調査における「生活工学的調査企画」③〜生活シーンの切り出しと新事業開発

「意識マトリクス」入門~「体験談」(ナラティブ)からの「推測」(インサイト)

「意識マトリクス」入門〜「深掘り」はしない・してはならない。「大穴」が深さと正確さを生むコツ

クライアントの「状況」はインタビュアーとも共有されなければならない〜『市場調査業界の不都合な実態』

「意識マトリクス」入門〜アスキングインタビューの弊害とインタビューの「戦略」

インタビュー調査の実態~インタビューフローの観点から

「意識マトリクス」入門〜調査主体の「無意識領域」が自覚されているか?

note編集部からのグループインタビューに参加しました。