クロコダイル

【連載】アフリカの野生アニマル物語 (11)ナイルクロコダイルの黄色い目

黄色く濁った目は狂気を宿し、不気味だった。

新鮮な草を求め、マサイマラを流れるマラ川を渡ろうとしていた
ヌー500頭の群れを、ナイルクロコダイルが水中に潜んで狙っていた。

2頭のヌーが先陣を切って濁流に飛び込んだ。

そのとき、ただの流木に見えた黒い影が確かな意思を持って、ゆらりと動いた。

川の中央まで来た先頭のヌーが突然「ンギャヌー!」と悲鳴を上げて、
川に沈んだ。
後ろのヌーは慌てて岸へ

もっとみる
ありがとうございます。
1

【着物ドレス】日本人として誇りを持てるものを着る。

最近、トライしているお洋服。

それは、日本が誇る「着物」をベースにしたワンピースです。

こちらに、エルメスのケリーバッグを合わせたりしても素敵かと。

(上の写真は別ブランドのクロコダイルバッグです)

エルメス ケリー32 ポロサス

リッツカールトン東京のロビーラウンジにて。

ここ数年、海外へ行く機会が復活し、その度に「何を着て行こうかな?」と。

エルメスやラルフローレンのお洋服も好き

もっとみる

A.P.C. ハーフムーンバッグ

A.P.C.といえば? 私一個人的A.P.C.の名品はハーフムーンバッグだと思う。.....とは、言ったものの私とハーフムーンバッグの付き合いはまだ1年半くらい。そんなに長い訳じゃない。

元から“いつか買おう”と思っていたモノではあったけれど、なんだかどうにもしっくりくるものが見付からなくて。

「色は絶対に黒!」と決めていたのだけれど、スムースレザーはちょっとでも爪を引っ掛けようものなら傷が目

もっとみる
スキありがとうございます!
6

クロコダイルの財布は、ひとつひとつウロコ模様が違います。
高価なクロコダイル財布ですから買うときは、必ず専門店で購入したいものです。
また、選び方や特徴などもまとめてみました。
https://xn--8stu92aslz3bk.net/crocosaihu/

ありがとうございます。シェア、フォローもよろしくおねがいします。

[Sight #014] Black River Safari / ワニとマングローブ。

青年海外協力隊の活動とあわせて、ジャマイカの見どころも不定期でご紹介しています。今回は任地ウェストモアランド県のお隣・セントエリザベス県(St. Elizabeth Parish)の観光スポットを3回に分けてご紹介します。今回はブラックリバー編です。

Black River 

ブラックリバー(Black River)は川の名前でもあり、川のほとりにある都市(セントエリザベス県の県庁所在地)の名

もっとみる
One Love! / あなたに祝福を。
7

リアルクロコダイルのオーダーバッグが遂に完成!

上村です、
 
独自ルートで製作していたリクロコダイルの
本革を使ったオーダーバッグの試作品が
遂に、、そう遂に完成しました!

以下がそのバッグです。



発色、革の質、縫製など、想像以上の出来で
かなりテンションが上がりました。

ちなみにこの色はなかなかないらしく、
特別にお願いして色染めしてもらいました。

クロコのお腹の傷がない部分を2匹分
ふんだんに使った逸品です。
 
実はここま

もっとみる

雨降りの日は、朝からどんよりしちゃっています、ムリもない(^^;

昨晩のアマゾンプライム鑑賞会は、クロコダイル・ダンディー2でした。

https://www.netflix.com/jp/title/60021135?preventIntent=true

デイとかメイトの発音がダイだのマイ卜になっちゃっているのが面白い。オーストラリア英語やオーストラリア人を揶揄する内容がたくさんなのに、まったく意に介すことをしない清々しさにあふれています。

今夜は何を選ぼ

もっとみる
よろしかったらシェアもお願いします!
3

【切ない本心】サー・クロコダイルはなぜ古代兵器プルトンを追い求めたのか? 彼の過去に迫る

ONE PIECE敵キャラの中でも屈指の人気を誇るサー・クロコダイル。未だ謎が多い彼だが、その中でも本筋と大きく関わってきそうなのが、古代兵器プルトン。

そもそもクロコダイルは、なぜあれほどまでプルトンに固執していたのだろうか? 今でも古代兵器を狙っているのか?

この記事では、クロコダイルの過去などを考察材料とし、上記2つの疑問を中心に分析していく。

実は四皇に善戦できる強さだったクロコダイ

もっとみる
素晴らしすぎる
3