見出し画像

ケアンズ旅行4日目

ウォンバットに近くで会える日です!!!!

ワクワクワクワク

今日もたっぷり美味しい朝ごはんを食べ
ウォンに会いに行くぞー!!


今日もたっぷり朝ごはん
フルーツももりもり食べました!

今日の予定はウォンに触れること!それだけです。
お昼過ぎに市内に戻ってきて買い物をして終了の予定です。
次の日は朝から空港に移動するので実質最終日です。

ハートリース・クロコダイル・アドベンチャーへ


バスでピックアップしに来てくれます。
いいおじさまでした。
この施設は「Hartley's Croc」と呼ばれているみたいです。

途中で通ったパームコーブ(リゾート地)良さそう、泊まりたい。
めちゃリゾート。車窓からだけでしたが外国きてるなーて感じがしました。

アパートタイプのお宿(高そう)

到着!

コアラと朝ごはんを食べれるレストランがあって
そのツアーの皆様と入れ替えくらいの時間帯でした。
日本人めっちゃ多かった

そうこうしてるうちにZootastic5担当のお姉さんが来てきてくれました。
めちゃ暑くて直前に水を買ったんですが(とても高い)
このツアー料金には水代が入ってるから、はい、一人一本ね!
って感じで水を渡されて、!!!!!!!!買ったのに!待てばよかった!となりました。
この回は日本人のみでした。

飲み口がスポーツドリンクタイプのボトルでした

コアラ


まずコアラ舎に移動
え!?もうコアラ!?と思いました
しかもコアラの住んでいるところに入らせてくれて
触っていいよーと触らせてもらいました。


大人しい

お尻フッカフカ
高級なぬいぐるみの手触りです

かわぃいいい

かわぃいいい

写真撮影

撮影を担当してくれるコアラちゃんを待つ間に
どでかい蛇と、恐らく小さいクロコダイルと撮影しました。

ベビークロックらしいです


妻爬虫類にビビる


彼女はプロです

コアラ登場

沸き立つ私たち

一人ずつ撮影
コアラ様めっっっちゃプロのモデル
大人しい〜〜〜


ウォンバット

ウォンバット体験記まとめ

コアラちゃんと一緒にウォンバット舎へ
このコアラちゃんは今日はウォンバット舎で過ごすようです。
コアラは木の上、ウォンバットは地上で展示されています。

ワシャワシャワシャワシャワシャワシャワシャワシャと
丁寧に、そして誰よりも沢山撫でました。

さいこ〜〜〜〜〜〜〜にHAPPY〜〜〜!!

カソワリー

アダム君にマスカットを差し出す

美味しそうなブドウでした

クロコダイルに餌やり

当たり前かもしれませんが
超大量にワニが飼育されています。
500kgくらいのワニもいます。
生肉を棒にくくりつけて与えます。

で、でかい、、

Zootastic5はここで解散!

続いて、クロコダイルボートです。

あまりワニが乗り気じゃなかったようです

英語は難しいですね
餌として小さい子がクロコダイルに差し出されそうになる
ジョークしかわかりませんでした笑


肉に噛み付くワニさん



暑くなってきたからクロコダイルもあんまり出てきてくれない
なので、迫力あるところが見せられない〜
そんななような状態だったみたいです。


売店で購入したミロアイス

ミロのアイス美味しい
ミロって子供の頃から大好きなんです
ミロフレーバーのチョコよりミロの良さが出てて、すっごい好きでした!

送迎バスにてケアンズ中心部へ

アイスドコーヒー

帰国する前に、どうしてもオーストラリア式のアイスコーヒーが飲みたい!と
探し回って結局プールサイドへ
マントラエスプラネード

前夜に訪れたマントラエスプラネード


検索して一番最初に出てくる有名な場所ですね


”アイスコーヒー”と普通のアイスラテ

オーストラリア式”アイスコーヒー”は
バニラアイスやミルクがたっぷり入ったギルティで幸せな飲み物なのです。

”アイスコーヒー”に乗っているアイスはとてもおいしかったです
うめぇ

醸造所


飲み比べセット


ビール飲んでポテトを食べました。

アツアツうまうま


ポテトうますぎるんですけど!?!?!?

10ダラーステーキのポテト
フィッシュ&チップスのポテト
醸造場のポテト

全部美味しかったです。
ケアンズを訪れた際はぜひポテトの食べ比べをしてみてください。

レシートはビールの説明です

コレにて終了です
bye

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?