見出し画像

咲かせてみせようオカマ道!BW社決算報告書


どうも、かさぴでございます(* .ˬ.)
紫黄クロコってどうなの?強いの?弱いの?どうやって戦うの?ってなっている方向けの記事です‪ ·͜·
お時間ある方は暇つぶし程度に読んでいただければ幸いです\(* ¨̮ *)/

1.はじめに


私自身はワンピガチ勢ではなく楽しくワンピできればいいや〜のエンジョイプレイヤーです。
後述にあります対戦結果に関しては、フリー対戦の結果になります。生活環境的にスタバ、フラシ、非公認大会等はなかなか出場することが出来ません。なので所属サーバーでリモートにて集計したものになります。
またこの構築だから勝てる!とかではないですし、使用感を共有したい記事なので予めご了承くださいm(_ _)m

さて、エクストラブースターが発表されはじめ、個人的に
・赤緑おでん(サカズキ苦手そう)
・青紫ハンニャバル(構築が青紫カイドウになりそう)
・黒黄キュロス(海軍型になりそう)

と新リーダーが出ましたがこれといった魅力が感じられず全く惹かれませんでした(˙˘˙̀) ࿔

そんなとき、「オカマ道」の発表があり1ドンで打てて対象任意変更!?なんやそれ!これは強すぎやん!作って試したい!という欲に駆られたのですぐさま作ってみました(,, -᷅ ̫̈-᷄ ,,)


2.今期決算報告

まず先に報告書を提出致します。

思ってたより行けるかも

結果はこのような形となりました。
1~12はとりあえず他リーダーの様子見を兼ねた構築にした結果、
13~28は上記を踏まえた上で対応した結果です。

現環境tear1のサカズキ、カタクリ、エネル、モリアと対戦できてない部分があるので完璧な結果とは言えませんが総合的に見てなかなかやれるんじゃない?と言った感触でした ·͜· ︎︎ᕷ


3.前半経営戦略

やりたいこと詰め詰め

謀略の王国時代の構築にプラスして、新カードを加えてオカマ道をマゼラン、菊之丞に対象変更して嫌がらせをしようという安直な考えで組んだ構築です。
想定通りにマゼランや菊之丞のおかげで相手のやりたいことを妨害しながら大型を連打して詰めることは出来ました( ˶'ᵕ'˶)⸝‪‪‎

しかし、ここで問題が出ました。
・マゼランを出すことにより自身も加速が遅れ、後半が地味にもたつく
・具体的な除去札がなくターン1効果を持つキャラをブロッカー裏に置かれるとしばけない
・詰め方を1歩間違えると8クロコで延命するしかなくなってしまう

が多々あったため勝率が極端に悪くロマンデッキになってしまいました。
そこでコンセプトとプレイングを考えて戦略を練直すことにしました( ・-・̥ )

4.後期経営戦略

前期を踏まえて、大型・イベントの枚数調整、プレイの再確認を行いました。そのおかげか後期は前期に比べ勝率がかなり上がりました(✧Д✧))

ここから先は

3,471字 / 13画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?