見出し画像

【クロコダイルとアリゲーター】本革と本皮の違い

クロコダイルとアリゲーターの本革は同じかと思いきや実は違います。
それならクロコダイルの種類ってどれだけあるのかというと、
実はクロコダイルと呼べるのは4種類だけになります。

【スモールクロコダイル(ポロサス)】
・大手メゾンが好んで使用する最高級クロコダイル
【ラージクロコダイル】
・ハンティングでしか捕れない、流通量が最も少ないクロコダイル
【ナイルクロコダイル】
・アフリカで中心に捕れるクロコダイル
【シャムクロコダイル】
・タイで養殖が盛んなクロコダイル

※その他はアリゲーターとなります。

【アリゲーター】
・北米原産で全体の流通量の約半分を占める
【カイマン】
・南米で盛んに捕られる通称石ワニ

【本革と本皮の違い】
本皮を鞣し(なめし)たものが本革となります。
※鞣し(なめし)とは、本皮を本革にしていく過程のことです。

やはり集中が集まるのはポロサス、何といっても革の王様、金額も半端じゃない。ポロサスはやはり憧れの本革となりますね。

本日はお読み頂きありがとうございます。

ビジネス基礎/雑学/お金の知識を身につけ人生を豊かにする@グリフィン研究所/https://griffin-dandm.jimdofree.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?