キナリ

勝手にnoteスカウターを作ってnote力を測ってみた

先日入居者の買い物代行で婦人用の下着を選んでいるところを利用者の家族にバッタリ会ったんですが、ぎこちない笑顔で会釈されただけで何も話さずに離れていってしまいました。#いや僕のじゃないよ こんにちは、コッシーです。 さて、今日もこうして記事を書いており、なんとか毎日更新を続けてきて…

「勢いがある人」noteの感想文

こんにちは shikaです(*・ω・)ノ 突然ですが、みなさん。 岸田奈美さんをご存知ですか?(*^▽^*) もちろん、知ってるよー!って人も え?誰?って人もいると思う。 超シンプルに紹介すると、 2020年、noteで1番勢いのあった人! ※個人的な見解です ■私にとってどんな人? 岸田奈美さんは、私のこ…

秋は読書

ボーッとしていたらnoteの街では読書企画が二つも進行中でした。note主催の「読書の秋2020」と岸田奈美さん主催の「キナリ読書フェス」です。両方ともとても面白そうです。これは両方とも応募したい。 読書の秋2020では課題図書が56冊。コンテスト期間は10月14日~11月30日。すでにたくさん投稿されて…

若い人たちにこそ知ってほしい、「かんたん読書感想文講座」(#キナリ読書フェス)

ちょうど1ヶ月後、11/22(日)~23(月祝)に開催される、「キナリ読書フェス」。 読書感想文を書いたことのない人や、苦手な人のために、「かんたん読書感想文講座」がYouTubeで開催されました。 講座でお話されたのは、作家の岸田奈美さんと、書評家の三宅香帆さん。 面白いし勉強にもなりそうだと…

両親にクラフトビールを渡してみた

皆さん、こんにちは~。相変わらず、引きこもり生活のようちゃんです。引きこもり脱却したい・・・・(。-`ω´-)ンー… さて、今回はいつもと趣向を変えてnoteを書いてみましたよ~。 今回は、両親にクラフトビールを送ってみた。です。 実際に送ったクラフトビールは、以前「赤べこ岸田奈美さん」が紹…

現代の「赤べこ」よ、福祉のイメージを変える「魔除け」となれ

株式会社ヘラルボニー、代表の松田崇弥です。 「相模原・津久井やまゆり園」で重度障害のある入所者19人が殺害されたあの日から、昨日で丸4年が経った。私たち双子の4歳上の兄には、重度の自閉症がある。知的障害もある。 中央が自閉症の兄・松田翔太 〔写真〕奥山淳志 罪を犯した植松被告は「意思…

好きな人をいじめてしまう少年

noteフェスやるってさ 知ってます?? いつも、ハッシュタグどうにかしろとか noteをいじってるんですが 3000円払って フェスを応援することにしました🎉 なんだかんだ すきみたいです。(笑) 全然イメージわかないけど 視聴したいと思うものないけど←ゴメンやで たぶん 1番みたいの き…

産まれる前から虐待される事は決まっていたのか…2

お尻を叩かれる毎日…そして、自由のない生活。遊びたいと思っても、限られた遊びは、お菓子作り、ままごと。それも、同じ宗教の子供と聖書の勉強の後。習い事は、5歳からピアノを習い始めたが、同じ宗教の先生。同じ宗教の生徒。もはや、宗教一色。 そして、毎日のように、訪問してくる宗教の人。母…

自称ラスクソムリエを目指して、町田ラスクに合うハーブティーの組み合わせを真剣に考え…

本記事に登場する商品や人物に関わるみなさまへ  この記事は全て、私が勝手に推し、勝手にレビューを書いております。正直ベースの表現となりますことをご理解の上お読みください。また、感想はあくまでも個人の見解であることをここに明記します。  最近ラスクに執着している。執着といってもメロ…

届きました!ずっと気になっていた町田ラスクのフクシ×キナリ特製版🍽✨パッケージ可愛い… ラスク好きなので食べるの楽しみです。ラスクソムリエになりたい。