見出し画像

〜結局けっきょく南極大冒険〜


どうも。三度の飯が一番好きですね。

今回は、

人生で一番ハマったゲーム

について書いてみようと思います。


実はね私、ゲームってあんまりやらないんです。

ゲームを最初にやった記憶は、ファミコンのマリオブラザーズ。

スーパーじゃないマリオね。

もちろんスーパーな方のマリオもやりました。

ゴール前の階段的な?ブロック的なところで無限UPできる裏技あったよね。

無限といったら、明太子さえあれば白飯を無限に食べられる気がするよね。体重が無限UPするけどね。


あとはあれ!ポートピア連続殺人事件。

犯人がね、まさかのね、まさかあの人とは…


驚きでヤス。



そしてドラクエ。セーブのための呪文を手書きで書き写すとか、今の子には考えられないだろうなぁ。

なっがい呪文をね、書き写すわけですよ。

それがないとセーブできないの。

そして、その呪文を1文字でも間違えてたらアウト。

意味のないカタカナの羅列。間違えることもしばしば。

その時の絶望といったら…

缶のジュースを開けたあと、「よく振ってからお飲みください」って書いてあるのに気づいたくらい。

そーっと回すよね。でも全然混ざらない。沈殿物は沈殿したまま。

ちょっと強めに回してみるよね。

びちゃっ!って飛び出しちゃう。


逆のパターンもある。

フルーツ系のジュースだから、当然のように振ってから開けると、振ったらダメなやつだったりね。

ぷしゃー!って吹き出すね。


えっと…なんだっけ?(自分の書いたものを戻って見た)

そうそう、ドラクエね。

ファミコンのソフトって、フーフーしてからハメてた。

その癖なのか、今でも反応しないライトニングケーブルとかフーフーする。みんなしない?


あとはアイスクライマー、ドンキーコング、パックマン…

そしてあれ!あれが好きだった。

オリンピックのやつ。

AボタンとBボタンを、ガシガシガシガシこすって走らせるやつ。

コントローラーのあのマイクって使った記憶ないんだけど、なんのためのマイクだったんだろ?


あとはなんといっても

けっきょく南極大冒険。


アザラシに邪魔されたり、穴にすっぽりハマったりしながらペンギンがゴールを目指すアレね。

すごく好きだった。



そして私が人生で一番ハマったゲームは…

ポケモンGO。


今もやってる。

相棒のカイリューが可愛すぎる。


最後まで読んでいただきありがとうございました!

画像1





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?