カズレーザー

AKB48 2029ラジオ〜10年後の君へ〜 1/19

1/19、20はリクアワの日。昨年のことを振り返る。向井地美音自身のセンター曲が昨年は4位に入った。彼女はファンだったときに投票したことがあるという。「片思いの対角線」という曲。バックダンサーで出演したときにこの曲だったそう。リクアワの結果を待とう。

曲はもちろん「片思いの対角線」。

今回は宮崎美穂さん(TeamA)の最終夜。

未来について語る。卒業について。前回出演した峯岸みなみさんが卒業

もっとみる

AKB48 2029ラジオ〜10年後の君へ〜 1/12

※またまた更新が遅くなりました。ごめんなさい🙇‍♀️

2020年の2回目の放送。年越しの話題。紅白歌合戦が終わって、CDTVの衣装に着替えて、年越しジャンプをするのが恒例。向井地美音は憧れの小嶋陽菜さんの隣でできた思い出があるそう。指原莉乃さんに関する笑える思い出も。

曲は「LOVE JUMP」

今回は宮崎美穂さん(TeamA)の2回目。

昨年末、韓国で「みゃお党」という人たちによる絵の

もっとみる
よっしゃー🌟
3

AKB48 2029ラジオ〜10年後の君へ〜 1/5

※遅くなりました🙇‍♀️ 先週の放送を振り返ります!

新年明けましておめでとうございます。2020年になりました。カズレーザーの目標は現状維持。向井地美音の目標は15周年に向けて盛り上げていきたいのと、予想していないことが実現しそうなので1ヶ月後くらいには言えるので、それをお楽しみにとのこと。

曲は「Partyが始まるよ」。

メンバーは最後の5期生の宮崎美穂さん(TeamA)。

上から3

もっとみる
よっしゃー🌟
3

AKB48 2029ラジオ〜10年後の君へ〜 12/15

遅くなりましたが、峯岸みなみさんの最終夜をお届けします。

最近気づいたことがあるという向井地美音。電車の長椅子のドアから2番目が好きというのだ。外がよく見えるのが理由だそう。皆さんにもそういう場所があるのでは?

曲は「7時12分の初恋」。

今夜は峯岸みなみの最終夜。※卒業発表前に収録されたもの。

峯岸みなみの未来を考える。近未来の姿を見出しているのかもしれない。おもしろいものを求めてしまう

もっとみる
Muchas gracias !
4

AKB48 2029ラジオ〜10年後の君へ〜 12/8

※12月8日放送分です!

12月8日、AKB48は14周年を迎えた。これからも歴史を守っていきたいという向井地美音。15年イヤーも応援してほしい。

曲は「桜の花びらたち」。

今週のメンバーは引き続き峯岸みなみさん。

今回はAKB48で得られたもの、失ったものというテーマ。メンバーが増えていくことで、対立が生まれ、人数が増えていくことで麻痺していったという。AKBに新しいファンがつくことで良

もっとみる
ありがとうございます🌟
3

AKB48 2029ラジオ〜10年後の君へ〜 12/1

※12/1放送分です。

楽しみにしていることがあるという向井地美音。久しぶりにほしいものが見つかったという。AirPod Proだそうだ。自分のためにお金を使うのが苦手なだという。博多座が終わったら楽しみにしているそうだ。(もう博多座公演は終わってます!)

曲は「命の使い道」

今回からはレジェンドメンバーの峯岸みなみ(TeamK)が登場。
一期生である峯岸みなみ。緊張している様子。

199

もっとみる
よっしゃー🌟
4

AKB48 2029ラジオ〜10年後の君へ〜 12/1,8,15は? 12/2

12/1は放送済です。後でまとめを載せます。登場メンバーはこの人でした!

唯一の一期生の峯岸みなみさん(TeamK)です。過去現在を知り尽くしている彼女が語る10年後とは? これは興味ありますね。10年後も続いているのか?それとも? 彼女自身のことも聞いてみたいですね。楽しみです。

聴いてない人はradikoのタイムフリーで!

もっとみる
ありがとうございます🌟

作った問題・100問

どうも、カズレーザーことカズレーザーです。
2週間ぶりの投稿になります。

有難いことに、こんな無味無臭の凡人でも最近はお仕事で忙しくさせて頂いております。おかげでクイズを作る時間も、髪染める時間も、後輩集めてホッピー片手にくだを巻く時間もありません。まぁ、クイズはただの趣味なのでいいんですが、せめてツラの良い後輩に薄いセクハラをする時間くらいは欲しいものです。罰は受けます。

前方後円墳が好きな

もっとみる

AKB48 2029ラジオ〜10年後の君へ〜 11/24

11/24は博多座の千秋楽。HKT48の栗原紗英さんと仲良くなったという向井地美音。村重杏奈のおもしろさを楽しんでいた。兼任するならHKT48かなというがさすがにそれはないだろうという。

今回も倉野尾成美さん(TeamK & Team8)の未来を考えていく。今はアイドルが楽しいという。パフォーマンスに魅力を感じているという。昔は偏見を持っていたが、辛いことも楽しいことも経験したことで、アイドルと

もっとみる
ありがとうございます🌟
4

AKB48 2029ラジオ〜10年後の君へ〜 11/17

※遅くなってごめんなさい!! 先週分です!

今ハマっているいることがあるという向井地美音。秋元康先生かるたという遊びがあるという。気に入った歌詞をかるたにしてみるというもので、ようやく完成したという。話し出すと30分では収まらないそう。

曲は「青春と気づかないまま」。

メンバーは先週に引き続き倉野尾成美さん(TeamK & Team8)。第二夜。これまでの経歴を見ていく。小学生の頃にキッズモ

もっとみる
よっしゃー🌟
5