見出し画像

うっすら後輩の顔色を伺う先輩芸人さんたち(600文字)

遅ればせながらアメトーークの『持ち込み企画プレゼン大会』を観ました。


カズレーザーのプレゼン

プレゼンの最初にメンバーを紹介するのですが。

フリップにはこの4人の名前が書いてありました。

・霜降り明星 粗品(31歳2012年デビュー)
・EXIT 兼近(32歳2017年デビュー)
・ラランド サーヤ(28歳2014年デビュー)
・令和ロマン 高比良くるま(29歳2018年デビュー)

ただこのメンバーを呼ぶというのではなく。

(この)できる後輩たちに時々敬語を使うチキン野郎

をメンバーにするという内容でした。

後輩にさん付け

カズレーザーは39歳でフリップの誰よりも先輩なのですが。

フリップを出して話し始めたのが。

『たぶん、我々この人の下で働く(事になる)じゃないですか。
 ・・・
 だから今日いっぱい粗品さんの名前が出てたじゃないですか。』

と、自分でも違和感なく『さん』付けをしてました。

言われてみなおす

6組のプレゼンの内、カズレーザーを入れて3組が粗品さんを入れてます。

残りもEXITを入れていたり。

霜降りせいやを入れていたり。

顔色を伺っている

『決まってるんですよ!顔色をうっすら伺ってるんですよ』

そのセリフに賛同するメンバーが多数。

冠番組を持っているカズレーザーが言うのですから。

この人たちを近くで見るとなんらかのオーラを感じるんでしょうね。

インターネット受付中

そんなカズレーザーのプレゼンが入ったは現在投票中です。


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?