見出し画像

2024/06/06(木) 日記。病院へ。100問クイズ対決。左手が拘縮。

息子の風邪が長引いているので病院へ連れて行く。

とはいえ、咳だけなので、力は余っているようだ。
もうコロナの検査もしない。熱もないし。

帰りに一緒にスーパーへ行き、食べるものを買う。
家で食べながら、テレビを見る。
粗品とカズレーザーのクイズ対決。
これはyoutubeだ。
こういう軽く面白いものが無限にあるネット社会は楽しい、
で、よいのだろうか?とも思うが、いいのだろう。
100問クイズ。カズレーザーという人はクイズが好きなのだそうだ。
仲間とクイズサークルを作って、自分で問題を作るのも好きなのだそうだ。
なるほど、いろんな人生楽しみ方があるのだなあ。

歌の稽古、今日は長目にやったら、なんと、
左手が拘縮してしまった。
固まって動かなくなった。やばい。痛い。
しばらくじっとしていたら戻ったが、弱っているなあ筋力が。

夕飯はカレー。
ジョンレノンを聴きながら作る。

キムタクドラマ。これもどんどん謎が明らかになるはずが、まだ進展しない。
最終回まで、あと何回?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?