見出し画像

古今東西!『蟹座O型男性』は誠実で優しいそうですが…ホントかいな(笑)?編 ✋👨💕👦👍 ✌🦀💔 血液型と星座の組み合わせをおもしろ探究中(381)

【星座と血液型の0381】

今回も、ピンポイントの血液型星座探求をしてみました!
世の中は、蟹座の誕生日の時期ですので、
血液型O型で蟹座の男性著名人の探究です。

ソースは、あちこちの書籍や情報サイトから、
『著名人のプロフィール』✋👨💕👦👍
を参考にさせていただきました。



『蟹座のO型の男性著名人を集計したら、
 正義感強く、面倒見が良く、女性に対しては、
 誠実で、真面目で優しい人情家!?という
 星占いの前提を覆すようなアブナイタイプが
 揃いも揃って、おもしろい集計になったので、
 やっぱりこの探求を続けて来て良かったのでは?
 と思い始めているのでござった…。の巻』🏆



まえおき:
「星座や血液型で性格判断はできません!」😤
「興味をもって研究しても無駄だからね!」🤬


(ちょこっとですが)私が心理学の勉強をしているときに某大学教授が、
お顔を真っ赤にしながら、このような見解を示していました。


「むきになって怒ると言うことは、何かあるのでは?」と、
学生の頃から同級生や職場の同僚たちのプロフィールを星座と血液型、
男女別の96通りに分けて30年以上に亘りデータを集めてきました。
※自主的に教えてくれた人ばかりですので念のため


すると、自分から見て、相性の良い、なんとなく合わない、良くない、
絶対に交わらない、相思相愛、片思い、お互い惹き合わないなど、
仲の良い友人は特定のカテゴリーに集中、そもそも出会いにくいとか、
付き合いにくい人ばかり集中しているカテゴリーもあり、
偏りがあることに気づきました。


なんらかの学校に入学して、
30人とか40人ごとに分けられた新しいクラスメイトの中で、
偶然友人ができる。それが、特定の血液型・星座に集中しているのは、
とても不思議なことに思えます。


そこで、著名人のデータを集めて仕分けしてみると、
やはり傾向が見えてきました。

「たまたま偶然にしては偏ってる。」
「どのカテゴリーもそれぞれ個性があって良いところは必ずある。」
「特定のカテゴリーを差別するつもりはないし、
 性格は決めつけてはいけない。」
「だけど必ずなにかある!おもしろい!」
と思っていたのです。


さて、専門家やBPOなどの団体が強く介入したことで、
一時期盛り上がっていた血液型を語るテレビ番組は久しくありません。

しかしながら、厚生労働省が『公正な採用選考を目指して』
問題事例7(2017年)
「血液型や生年月日による星座による性格判断は非科学的なもの」
という記述を2018年度版では、

「血液型や生年月日による星座は本人に責任の
ない生まれ持った事項」というような記述に
変更され、「非科学的なもの」という記述を
削除・撤回しています。

「やはりなにか傾向があるのではないか?」ということでしょうか。
厚生労働省は血液型や生年月日の性格との因果関係について、
2018年を境に全面的な否定をしなくなっているのです。


特定の血液型が差別されることなく、建設的、発展的な議論がなされ、
良い意味で注目される日が来ることを望んでいます。

≪まだまだ学問にも統計学にもなってはいませんので、
 たまたま偶然として楽しんでくださいね≫


まえおきは以上。


個人的に28500人以上のデータを集めた中から今回は、
『蟹座O型の男性著名人!』
✋👨🦀👦👍
を集めてみました。



まずは、とにかく著名人のラインナップをご覧ください。

いろいろな職業の方が混ざっています。
みなさんが知っていそうな著名人は太字にして前に出してみました。

【蟹座O型 男性著名人】


(敬称略)

・赤西仁・浅井慎平・井川慶・池谷公二郎・伊藤利尋
・稲垣潤一・今宮健太・エド山口・遠藤憲一・遠藤章造
・岡田克也・岡林信康・小川智大・オコエ瑠偉・賀来賢人
・カズレーザー・桂文枝(六代目)・川上憲伸・川口和久
・北別府学・木村和司・具智元・宮藤官九郎
・ケンドーコバヤシ・小坂誠・近藤真彦・斉藤和義・堺屋太一
・坂口健太郎・桜庭和志・ザ.グレート.サスケ
・ジェラルド.ルドルフ.フォード.ジュニア・清水アキラ
・ジョージ.ウォーカー.ブッシュ・SUGIZO・杉本哲太
・炭谷銀仁朗・角盈男・瀬古利彦・大勢・高木守道・武内享
・田代富雄・達川光男・田中圭・丹波哲郎・土井正三
・トム.ハンクス・長江健次・中島治康・長塚京三・中村俊輔
・中村有志・南部虎弾・西川きよし・はなわ・パパイヤ鈴木
・張本智和・坂東彥三郞(九代目)・福良淳一・藤井恒久
・藤川球児・増田貴久・町田啓太・松本哲也・真弓明信
・峰岸徹・木俣達彦・三宅健・森喜朗・安岡力也・山口俊
・山田哲人・与那嶺要・若の里忍・和田竜二


・秋野公造・AKIHIDE・阿久津主税・阿久延博・浅井良・安部友裕
・石井義人・石川昂弥・石川雄洋・石川亮・石橋通宏・伊藤達也
・井上文彦・井林辰憲・岩部彰・上園啓史・上田次朗・植野貴也
・植野行雄・上村CAN・上本博紀・内山壮真・梅垣義明・大家敏志
・太田明・大竹耕太郎・おーちゃん・大沼幸二・大橋成哉・岡田真善
・岡田幸文・小野まじめ・勝智久・加藤康介・金子祐樹・唐川侑己
・河合将史・川本成・神田知幸・木村竹志・喜友名諒・許田信介
・桑原雅人・KEIGO・古賀隼斗・小杉竜一・五代高之・こにわ・許斐剛
・小林慎一郎・斎藤宏介・斎藤勁・坂口智隆・佐久間大介・佐々木潤
・佐々木翔・笹野高史・佐藤啓・三枚堂達也・志萱一馬・柴田博之
・ジャンボたかお・白浜一良・菅原由勢・スギ。・杉原康弘・杉山一雄
・鈴木啓太・鈴木順・鈴木康友・平良拳太郎・髙木錬太郎・高崎健太郎
・高梨雄平・高橋明・高見泰地・タクトOK!!・竹内まなぶ・武山真吾
・田児賢一・田島裕和・田代有三・田邊駿一・陳偉殷・茅野直彦
・ツートン青木・塚田祥雄・椿隆之・釣寿生・DJKOHNO・徳永久志
・栃木孝夫・富田和音・朝長孝介・NAOKI・中川大輔・中西祐介
・西野亮廣・西靖・野村佑希・馬英九・橋本博明・はじり・東啓介
・日高亮・人時・深尾吉英・藤川政人・藤田一也・藤本聖・帆足和幸
・ほいけんた・細田健一・前山田健一・又市征治・松浦真也・松田明彦
・松田丈志・松登晟郎・丸山史朗・三浦健太郎・三浦隆志・水上由伸
・水野賢一・三宅民夫・宮台康平・向山毅・村井良大・村田辰美・守島正
・森政男・柳田将洋・柳瀬明宏・山口智也・山田晋次・ヤマト・山本浩司
・湯浅京己・沢久隆・陽川尚将・ラファエル・ROY・六角精児・若松武


いかがでしたでしょうか?


この蟹座O型さんたちをあらためて見ていたら、
以下のことがイメージされてきました。


★やんちゃぶりが好印象とならず、悪印象を持たれてしまうタイプ多し
・赤西仁・井川慶・遠藤章造・岡田克也・オコエ瑠偉・カズレーザー
・近藤真彦・清水アキラ・達川光男・田中圭・長江健次・張本智和
・増田貴久・町田啓太・峰岸徹・森喜朗・安岡力也・山口俊


★度胸満点!? プロ野球の投手…、どうかぶつけないでください…
・井川慶・池谷公二郎・川上憲伸・川口和久・北別府学・角盈男・大勢
・藤川球児・山口俊


★プロ野球の二遊間!守備の要
・今宮健太・小坂誠・高木守道・土井正三・福良淳一・真弓明信
※器用なタイプだが、監督業は向いていなかったかも…


★個性的なお笑い芸人
・エド山口・遠藤章造・カズレーザー・桂文枝(六代目)
・ケンドーコバヤシ・清水アキラ・中村有志・南部虎弾・西川きよし
・はなわ


星座占いをしているつもりはないので、
あまり語らないようにしていましたが、
先にも書いたように、蟹座O型は、
正義感強く、面倒見が良く、女性に対しては、
誠実で、真面目で優しい人情家!?という
キーワードが出てきます!?
「えぇっ!?ホントかいな…」って感じ(笑)

「金屏風会見」の17分間、
中森明菜と近藤真彦は本当は何を考えていたのか
自宅で自殺未遂に及んだ元恋人を前に
「一番初めに喜ばなければならないのは…」
と言い放った驚きの心理
岡村 美奈 文春オンライン



金屏風会見で中森明菜は近藤真彦に騙されたのか
仕掛け人が語っていた真相 デイリー新潮



《赤西仁と離婚》黒木メイサが打ち明けていた産後に
「哺乳瓶を洗いながら泣いた」日々
ファンが察知していたSNSでの異変 NEWSポストセブン


峰岸徹さん死去…投身自殺した岡田有希子さんの
交際相手として噂
仕事に意欲的だった峰岸徹さんだが…
【2008年10月13日付デイリースポーツ記事より】


掘り起こすようで悪いのですが、
ぜひ好きになった女性とは、
真剣なお付き合いをしてあげてください👨‍❤️‍💋‍👨
過度の優しさが裏目に出るタイプかも…!?


それと、みなさん!
この蟹座O型男性の長所とか取柄を
もっと見つけてあげてくださいな(笑)🤭💦



興味深い集計でした。


ちょうど今は、蟹座さんの誕生する季節ですので、
将来はこういったタイプに育つかもよ?
というような見方をしながら、子育てするのも
おもしろいと思い、集計してみました!


また、私の独自理論!? なのですが、
同じ血液型星座同士は、摩擦が起きやすいのかも(笑)!
かつ、同じような現象・事案・トラブルが起きやすいのかな?
って、そう思えるような偶然のエピソードが多い気がします。


さてさて、今回は蟹座のO型の男性ばかり集めたのですが、
今後も結果をご覧になったとき、
どの血液型、どの星座が、イマイチなのか?
という決めつけはせずに、どこも一長一短があるんだね~!
という見方をしていただくと、よろしいかと思います。


血液型と星座!
たまたま偶然のことかもしれませんが、とてもおもしろいので、
今後もいろいろと調べていこうと思っています。


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?