瀬古利彦

今更ながら 
日本陸連の瀬古利彦さんの
御子息 瀬古昴さんが悪性リンパ腫の為34歳の若さで亡くなられた。
お若いのに、

心より
お悔やみ申し上げます。

ありがとうございます😊

もっと、グイグイ 小田嶋隆さん

【紹介▷記事】日経ビジネス 4月30日 「逆境に「NO」と言えないニッポン」。。そして、私からのドギツイ話の2本立てです。

小田嶋隆さんの記事は、土曜日の朝まで無料です。毎週24時間は、無料みたいだよ。(リンク…一番下です。ごめん。)

A…【紹介▷記事】日経ビジネス 4月30日 「逆境に「NO」と言えないニッポン」

オリンピック開催に関する人々への、痛烈痛快、批判みたいです。

小田嶋隆さん

もっとみる
ありがとう〜 te~伝えたくて〜
8

瀬古利彦さんの息子さんも悪性リンパ腫

 13日、男子マラソンのレジェンドである瀬古利彦さんも息子さんが悪性リンパ腫で亡くなった。34歳という若さだった。申し訳ないが、瀬古さんの息子さんが悪性リンパ腫と闘っていたとを知らなかった。

 私は、マラソンを趣味にしていたので、瀬古さんのマラソンの解説をよく聞いていたし、その前向きな解説から、息子さんが悪性リンパ腫で長らく病床に伏していたことなど想像だにしなかった。

 25歳でホジキンリンパ

もっとみる
また見てください!
1

【衝撃】瀬古利彦の息子・昴の難病との闘病生活が壮絶だった…激しい副作用・うつ病にもなりかけていた…

元マラソン選手で陸上競技指導者として活動していた瀬古利彦さん。

瀬古利彦さんには4人息子がおり、その一人でもある昴さんは難病「ホジキンリンパ腫」を患っていたことでも知られています。

今回は瀬古利彦さんの息子・昴さんの難病との壮絶な闘病生活について調査していきたいと思います。

最期まで、強く明るく生き続けていた昴さん。

この度は、瀬古昴さんが亡くなられたことを心よりご冥福お祈り申し上げます。

もっとみる

平和台の坂

2009年の福岡国際マラソン大会プログラムに寄稿した記事です。瀬古さんと高岡さんについて書かせていただきました。

◆福岡5戦4勝の勝負師

 ちょっと年輩のマラソンファンに「最強のマラソンランナーは?」と問えば、瀬古利彦の名前を挙げる人が多い。特に福岡国際マラソンの瀬古は強かった。右ページの成績一覧からわかるように、5回出場して4回の優勝と1回の5位。その5位も日本人ではトップだ。大学2年と駆け

もっとみる

「箱根駅伝」全データ

【「箱根駅伝」全データ】

このnoteは日本テレビ「東京箱根間往復大学駅伝競走」の様々なデータを記載しています。
「エンタメの殿堂」では様々なnoteを配信中。
サークル「エンタメ倶楽部」会員募集中!!

『東京箱根間往復大学駅伝競走』
【第63回】1987年
(往路)
第1部平均視聴率 18.0%
第2部平均視聴率 18.7%
(復路)
第1部平均視聴率 14.1%
第2部平均視聴率 21.2

もっとみる
今後もエンタメの殿堂をよろしくお願いします。

2月2日のマラソンのニュースについての過去投稿です!

2020-02-02の投稿です。

この投稿ではたまたまスマホやパソコンを開いたタイミングで
たまたま一番上に表示された「スポーツニュース」に対して、
好き勝手なことを言います。
今日のニュースはこれでした。
瀬古氏、快走の青学大・吉田祐也に直接苦言「マラソンなめてしまう」
2日間続けて、一番上が陸上のニュースでした!
このニュースですが、先月開催された毎年恒例の”箱根駅伝”4区で区間新を更新し、

もっとみる
あなたにとって今日も最高でありますように
3

男子東京マラソン結果|細かすぎる解説/掛け合いまとめ

このnoteは、2020年3月1日に開催された、東京マラソン(男子)のTV中継の様子をまとめております。

東京オリンピックのマラソン出場のあと1枠をかけ、2020年3月1日AM9:10、都庁前より、選手のみなさんがスタートしました。

大迫傑さん、設楽悠太さん、井上大仁さんの3名が、BIG 3と呼ばれており、どなたかが、日本記録を更新してくれるのではないかと言われていました。

選手の走りは、途

もっとみる
嬉しいです、ありがとうございます^^
1

「オールスター感謝祭」全データ

【「オールスター感謝祭」全データ】

このnoteはTBS「オールスター感謝祭」の様々なデータを記載しています。
「エンタメの殿堂」では様々なnoteを配信中。
サークル「エンタメ倶楽部」会員募集中!!

『オールスター感謝祭』
【第1回】
1991年10月5日
平均視聴率 ー%
優勝者 ニュース・教養チーム

【第2回】
1992年4月4日
平均視聴率 ー%
優勝者 TBSアナウンサーチーム

もっとみる
今後もエンタメの殿堂をよろしくお願いします。
5

27年前僕がテストの答案用紙に書いた事

「空洞化」を説明しなさい。

27年前経済学部のある授業のテストを受けていた大学1年生の僕は、情けない話、この問題に答えらずにいました。さて、どうするか・・・

空洞化に関しては私は答えられません。

これが僕が書いた最初の一文です。そこからその当時話題となっていた「ある騒動」に関して私が思うところを唐突に書き始めたのです。その騒動とは1992年バルセロナオリンピックの女子マラソン選考騒動です。ご

もっとみる