箱根駅伝往路

テレビを子供達に占領されてしまったので、スマホからTVerで観戦しました。
消音にした時もありましたが十分楽しめました。見応えのある往路でしたね。

2区にて瀬古さんの一言「吉居君、後半登り坂あるるの知らないんじゃないの?!」w
そう言いたくなる位前半からハイペースで飛ばしていて、後半バテて失速するんじゃないかと誰もが思ったのに、そうじゃなかったんですよね。青学と競って結果、駒澤も交わしてトップに立つ。

駒澤、中央、青学のこの3校のエース対決を制した中央が見事でした!

あと気になったワード。立教の襷の色、江戸むらさき。
凄く渋い。

5区にて、城西の山の神ならぬ山の妖精。妖精さんは可愛すぎる。

あと、トップは確かに気になるけど、それ以外の下位チームの順位変動が分かるように映して欲しい。全然映さないから、速報マップの位置(正確には各校の運営管理車の位置)で逐一確認していました。
※ゴールの後、一斉にあらゆる方向へ移動してるのが分かって面白かったw

また明日復路を楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?