カスタマーサクセスマネージャー

書いてみる

人気の記事一覧

起業や事業開発を経験してきた私が、今、カスタマーサクセス部のマネージャーというキャリアをオススメする理由

カスタマーサクセスマネージャーからプロダクトマネージャーに転身した私がもっと早く知っておきたかった開発思想

4か月前

ヘルスケア系SaaSのCSだった俺が、転職で別プロダクトのCSになったけど、ポータブルスキルとして身についていたものがあった件について

【連載】挑戦するカスタマーサクセス_お客様から「最高の支援です」という言葉を引き出した責任者田中に聞く、支援の極意と自分史上一番良いチームだと語る理由

これからも大切にしたいiCAREのカスタマーサクセスで学んだこと #退職エントリ

カスタマーサクセスがコンサルとの違いを考えてみた

【分析結果】#CSMオススメ書籍決定戦 -カスタマーサクセス経験者が選ぶ推薦書籍の分析-

イベレポ? いいえ備忘録! そのCS、カスタマーサクセス業務設計シミュレーションゲームに参加につき

セールスから転身!CSMになって感じた、カスタマーサクセスの重要性

11か月前

もしも前任者がいなくても引き継ぎを乗り越える3つのステップ

料金改定して更新日を迎えたいSaaSサービスのカスタマーサクセスが気にかけたいこと

コンサルからスタートアップのカスタマーサクセスへ。ブレない軸で切り拓く転職キャリア 

カスハラの犯罪心理学 感想文 ~カスハラを起こす要因について~

8か月前

【結果速報】#CSMオススメ書籍決定戦 -カスタマーサクセス経験者が選ぶベスト書籍とは?-

【応募案内】#CSMオススメ書籍決定戦 -カスタマーサクセス従事者が読むべき書籍とは?-

拝啓 カスタマーサクセスを始めた、3年前の僕へ。

【議事録公開!!】他社事例に学ぶCSM討論会~乗り気でない現場ユーザーへの利用促進策など~

ゲインサイトエレメンツでCSのスキルを可視化しようとしたCSの独り言

ハイタッチCSMの心得 -DXをリードする覚悟と成果へのコミットメント-

人に真摯に向き合う組織に魅力を感じ、コミューンのカスタマーサクセスマネージャーへ

2年前