ウエディングパーク

新プロジェクトが発足!ブライダル業界向けのデジタルスキル学習環境を提供する「Weddin…

こんにちは!note編集部のかりんです。 本日、ブライダル業界向けにデジタルスキル学習環境を提供するための新しいプロジェクト「Wedding Park D-Creative School」をスタートすることを発表しました! 「Wedding Park D-Creative School」とは、ブライダル業界に従事する方に特化した「デジタルスキ…

はじめまして!D-Creative School です。

みなさま、はじめまして!「Wedding Park D-Creative School」プロジェクトの責任者をしております、株式会社ウエディングパークの西村慧(にしむらけい)と申します。 本日4月30日より、ブライダル業界向けのデジタルスキル学習環境を提供することを目的としたプロジェクト「Wedding Park D-Creative…

結婚式スタイル診断

「結婚準備マニュアル」と同じ頃に書いた、もう1つの記事。 コロナ禍で、予定していた結婚式のかたちを見直すことが強いられたカップルが多かった昨夏。 できるかできないかだけではない選択肢があること、もしかしたら、それ以前に予定していたものより、もっと自分たちに合う未知のものがあるかもし…

結婚式の準備が"もっと"楽しくなる方法

2016年に「WEDDING IDEAS BOOK ウエディングプランナーが教える、結婚式と準備が "もっと" 楽しくなる方法」という本を出しました。 「結婚式の準備を通じて感じたことや見つけたことが、結婚式当日やその先を、より楽しく輝かせるはずです!」というメッセージをベースに、考え方や検討のための材料…

デザイナーを伸ばす育成と評価~伸び悩まない組織づくり/師弟で新卒育成~

「デザイナーを伸ばす育成と評価」をテーマに、株式会社サイバーエージェントの井上辰徳さんをゲストに招いて、評価や育成について各社の事例共有&参加者の皆さんからの質問に回答するトークセッション形式でオンラインイベントを開催しました。 メンバーが伸び悩まないために、組織としてメンバーを…

フォトレイト、ブランドリニューアルの舞台裏

こんにちは!けいです。 今回は、私が広報を担当をしているフォトウエディング・前撮りの情報サイト「Photorait (フォトレイト)」のリニューアルのお話です。 2021年1月15日、Photoraitは6周年を迎え、ショルダーコピーとロゴデザインをリニューアル、そして「コンセプトページ」をリリースしました。…

2021年1月28日、新プロジェクトをスタートします。「祝う、分かち合う、感動する」結婚…

こんにちは、note編集部のせがわ(@mumu0914)です。 今日は皆さんに新しいお知らせがあります。 これから結婚するおふたりのため、業界関係者の皆さんのために 今だからこそ、ウエディングパークがやるべきと決意した「Wedding Park 2100 –ミライケッコンシキ構想–」を本日スタートします。 【Wed…

新しいプロジェクト「Wedding Park 2100 –ミライケッコンシキ構想–」を開始しました!

何かと心落ち着かない日々ですが、 本日、結婚・結婚式のイマを知り、ミライを創り体験していくプロジェクト「Wedding Park 2100 –ミライケッコンシキ構想–」をスタート、スペシャルサイトをリリースしました! 2100とは、約80年後、2100年のこと。 10年後でも30年後でもなく、 もっと、ずっと先の…

note書き初め2021

あけましておめでとうございます! いつも「ウエディングパークの『ン』。」を読んでくれている皆さま、応援してくれている皆さま、本当にありがとうございます。 2020年は編集部の仲間が増え(3人→4人)、『ン』としても益々賑やかに。 「企画者・制作者の想い」をキーワードにしたnoteの更新はもち…

リモートワーク成功のために、カルチャーを大切にする当社がやったこと

こんにちは。ウエディングパークの「ン」。note編集部のあっこです。 当社では、新型コロナウイルスの影響を受け、3月末から全社員が在宅勤務に変更となりました。 今回は、リモート下でも当社のカルチャーを大切に、メンバーがモチベーション高く働けることを目指し奔走した人事統括マネージャーの内…