見出し画像

オープン社内報をはじめてみます…!

突然ですが、今日から「オープン社内報」にチャレンジしてみようかと思います。

これは、ウエディングパークで働く皆さん向けに書いている日々の日報で、「これはぜひとも社会の人にも伝えたい!」や「もしかしたら誰かの心に元気を与えられるかも?」と思えるものを編集してお届けしてしていく予定です。

2008年にウエディングパークに入社してから8月で15年になる訳ですが、オープン社内報にチャレンジするのは初。ちょっと思い付きでやってみるわけですが、いつまで続くかなふふふ。そこら辺も楽しみながら読んでもらえると嬉しいです~!


ウエディングパークで働く皆さん、こんにちは!広報宣伝の瀬川です。
上記の通り、今日から「オープン社内報」にチャレンジしたいと思います!

どうしてオープン社内報をはじめてみようかと思ったかというと…

・日報を書く延長線上でnoteも更新していきたい(自身のアウトプットを社内外に関わらず発信してみたい)
・ウエディングパークの日報文化ってスゴイを広めたい
(あんなに毎日熱量高い日報を書ける人が揃う会社があったら日報対決してみたい、なんだ日報対決って)
・尊敬する社外パートナーの方が「オープン社内報」をやっていた
(株式会社ひらくの染谷さんのnoteは奥深いです、ぜひ)

・発信することで、そこからまた何か新しいコトが生まれるのではという淡い期待(ワクワクドキドキソワソワ)
・そして瀬川が何やら楽しそうにnoteを更新しているから、ちょいと私もやってみるかな、とnoteでの発信が増える(それがもし会社のことについて語ってくれたら尚…!広報としては…!幸!)

ということで、初回の今日は好きな言葉のおすそ分けです。
個人的に名言が金言が大好物で、心にヒットする言葉に出会えるといつまでもホクホクしていれるタイプなんですが、今日は今まで触れた言葉で改めて「いいよねえ~そうなんだよねえ~」と思った言葉を綴ります。

アフリカの諺で有名な
「早く行きたければ、一人で進め。遠くまで行きたければ、みんなで進め」(if you want to go fast, go alone; if you want to go far, go together)は知っている方も多いかと思いますが、先日、こんなツイートを見て「これだ!」と。

最初からみんなで行こうとするのではなく、 まずは自ら誰よりも早く動いてみる。そしてそこからみんなでもっと遠くへ行く。 他人任せにせずにまずは自分がファーストペンギンになって チャレンジ&アクションしていくことが大事なのだと最近感じています。まずは誰よりも自分がチャレンジャーであれ。この精神はキャリアの歴が長くなってもいつまでも忘れずにいたいなと思っています。

(と、これぐらいのボリューム感がちょうどいいのかしら…。いったん締めます!)

今日もお疲れさまでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?