アポ取り

起業初心者のコーチ・コンサルがSNS集客で失敗する理由

起業初心者のコーチ・コンサルがSNS集客で失敗する理由。

その一つが『ポジションが明確じゃないから』です。

アメブロ・Instagram・Facebook・LINE@に毎日投稿し集客を頑張っているけど、クライアントが全く獲得できない。

もし、そんな状態にコーチ・コンサルのあなたが陥っているなら、あなたのやり方の何かがズレていると思って良いでしょう。

では、何がズレいるのかというと「ポジショ

もっとみる
あなたの応援がいつも励みになっています!
9

WEB嫌いな人のためのクライアント獲得法

SNS集客を頑張っているけど結果が出ない。

しかも、それだけじゃなくて頑張れば頑張るほど苦しくなる。

そんな起業初心者のコーチ・コンサルたちをぼくはサポートしてきました。

そこで分かったことがあります。

実は彼ら全員が「WEB嫌い」だったのです。

嫌いなことをやっているので楽しめないのです。

見込み客は基本、楽しんでいるコーチ・コンサルの元に集まるようになっています。

なので、WEB

もっとみる
あなたの応援がいつも励みになっています!
3

“文章術”が不要の集客法

もし、コーチ・コンサルあなたが、アメブロ・Instagram・Facebook・LINE@・noteで集客活動を頑張っているけど、体験セッションの申込みが全く入らない。

と悩んでいるなら、これらの集客法を今すぐ辞めた方が良いでしょう。

なぜなのかというと、おそらく、、、

文章を使った集客法があなたには合わない

からです。

それなりの時間と労力を使っても成果が出ない。

残念ですが、この事

もっとみる
スキ、ありがとうございます!
8

体験セッションのオファー前に”あなたがやるべきこと”とは?

多くのコーチ・コンサルがアポ取りでやらかしていることがあります。

それが「見込み客の準備が整う前に体験セッションをオファーしている」ということです。

これをやってしまうとアポ取りの確率が20%以下になります。

なぜなのかというと、これをやると売り込みになるからです。

なので、見込み客の準備を整えてから体験セッションをオファーする。

これを徹底しましょう。

では、オファーする前にあなたが

もっとみる
あなたの応援がいつも励みになっています!
6

”アナタのお客”が体験セッションに申込む2つの理由

見込み客は以下の2つの理由で行動します。

・痛み(悩み)を避けるため

・快楽(欲求)を得るため

では、これを読んでいるコーチ・コンサルのあなたが見込み客に起こしてほしい行動は何か?

それが「体験セッションへの申し込み」これだけだと思います。

なので、見込み客が痛み(悩み)を避けるためのチャンスとしてあなたの体験セッションを結びつける。

そして、見込み客が快楽(欲求)を得るためのチャンス

もっとみる
スキ、ありがとうございます!
3

アポ取り成功の”鍵”はトークの順番を変えるだけ

見込み客は痛み(悩み)を避けるために行動を開始します。

じゃ、痛み(悩み)を避けて、どこに向かって行動を開始するのか?

そう。。。

見込み客は「快楽(欲求)=理想の未来」に向かって行動を開始します。

実際にアポ取りを試していただくと体感いただけると思うのですが、人間って頭の中で「快楽(欲求)=理想の未来」を作り出したら行動せずに居られない生き物です。

ぜひ、目の前の見込み客が頭の中で描く

もっとみる
あなたの応援がいつも励みになっています!
5

あなたのアポ獲得率を今すぐ50%以上にする

体験セッションのアポを取るために最も重要なこと。

それは、、、

真っ先に「見込み客の痛み(悩み)=問題」を理解すること

です。

そもそも、コーチ・コンサル・セラピストって、問題解決者ですよね。

なのにも関わらず多くの人が自分の商品を真っ先にアピールしてしまうんです。

これ完全に間違った発想です。

だってそうでしょ。

オーダーを出す前に料理を持ってくるレストランなんてないですよね。

もっとみる
あなたの応援がいつも励みになっています!
6

契約が”その場”で確定する「ラポール」の築き方

クライアント獲得のポイントは「ラポール構築」と多くの方がそう学んでいます。

確かにラポールは大切です。

でも、ぼくが伝える「ラポール」とは、見込み客とただ仲良くなることではありません。

コーチ・コンサル・セラピストのあなたが“専門家”として信頼される。

これが凄く重要なのです。

ぶっちゃけますが、ただ仲良くなるだけだと「いつもまでも良い人」のままで終わります^^;

そんなの嫌じゃないで

もっとみる
あなたの応援がいつも励みになっています!
3

体験セッションで”取りこぼしゼロ”にする方法

あなたの商品を見込み客が品定めする際、どこにフォーカスするのか?

ここをしっかりと抑えておくことが体験セッションの成約率アップの鍵になります。

特にその場の空気感を使って成約まで導くことができないZoomの体験セッションにおいては、画面越しにいる見込み客のフォーカスの範囲を抑えなければいけません。

そのフォーカスの範囲ですが以下の2つに分けることができます。

・全体像にフォーカスする

もっとみる
スキ、ありがとうございます!
13

【アポの取り方】

こんにちは☺️
台風がかなりそれたので、
そんなに影響がなさそうですね☺️☺️
ただこれから接近してくるみたいなので、
それたと言えども、全国的に被害のないことを願いたいです。😂
明日は晴れそう☀️☀️☀️

婚活応援サロン LOVE STORYの中野です🌸

今日は【アポの取り方】について少々。
よっぽどの理由がない限り
明日の約束を今日するのは辞めたほうがいい。
(今日初めて出会った人なら

もっとみる
スキありがとうございます( ◠‿◠ )