見出し画像

インサイドセールスが辛い?商談化率を上げる3つのコツ

こんにちは石野です。

一昨日飲みすぎて、昨日はほぼ一日寝てしまいました・・・
それでも心と体が休まり、反動で次の日やる気がでれば、たまにはいいんじゃないかと思っていますw

今回のテーマは、

インサイドセールスで商談化率を上げる方法をご紹介したいと思います。

インサイドセールスを検索すると、意外に「ついら」「つまらない」「きつい」などの検索数もありました!まぁ営業は大変ですよねw
今回は、できるだけ効率的に結果を出すためのインサイドセールスのコツを共有したいと思っているので、参考になれば幸いです。

今回は、3つの切り口で、ご紹介します。
・上手くいかなかった失敗談
・組織的にやれると良い事
・個人でも成果が出すコツ

ウェビナー疲れしてきている

WEBセミナーを実施している企業も多いと思いますが、最近のウェビナーの数も増え、多くの人が疲れてきてしまっているという話があります。
最近の失敗談として、ウェビナーが簡単に開けるので多発しても、コンテンツの中身が薄いとアポイント率が非常が悪いということw

・ターゲットではない視聴者が多い
・登壇者に興味があり、こちら側からの提案には興味がない
・ウェビナー数が多く、中身が薄いのでガッカリする

そろそろ、オフラインのセミナーなどの効果がいいのではという話も聞くようになりました。
どちらにしてもセミナーの中身であるコンテンツを充実させる必要がありそうですね!

無料施策は圧倒的にアポが取りやすい!

当たり前の話ではあるんですが、無料の施策フックでのアポは、非常に取りやすいです。
ウチのメンバーがいろいろテストし、効果が良かったポイントを共有します。

・無料の施策は、市場的に、顧客的にニーズがある、注目されているもので行う
・タイトルに「【3社限定】○○無料のご案内」などと入れる
・メール本文にも無料の内容を簡単に、太字で入れる


無料で提供できるものを作ることがポイントのため、組織的に行う必要がありますが、非常に効果的でした!

----------------------------

ここから先は、有料コンテンツとさせていただきました。500円ですが、ご興味がある方は、ご覧いただけると嬉しいです。

有料版をご購入いただくと、以下のコンテンツをご覧いただけます。

個人でもできる、インサイドセールスで商談化率を上げる3つのコツ

ここから先は

1,103字 / 3画像

¥ 500

ありがとうございます!よろしくお願いします。