宮原礁太

ビジネスディベロップメント系を発信。 Linkedinはこちら: http://lin…

宮原礁太

ビジネスディベロップメント系を発信。 Linkedinはこちら: http://linkedin.com/in/shota-m-728937156

マガジン

  • 【SDR | BDR × マーケ】 ベストプラクティス

    ZscalerでのSDR/BDR経験、FoundryでのBDM経験及びマーケター方との関わりの中で発見したベストプラクティスを発信して参ります。

最近の記事

ABMリードジェネレーション: なぜ必要で、どのように実行するか

皆様、お世話になっております。Foundryの宮原です。 本記事では、弊社のソリューションの一つであるABMリードジェネレーションについて、なぜ(Why)、どのように(How)、何で(What)実施するのかについて整理させて頂きます。 余談ですが、前職のZscaler時代から尊敬している先輩からプレゼンの極意として、サイモン・シネックの哲学「Start with Why(なぜから始める)」を伝授して頂いたことがございました。今回はサイモン・シネックのGolden Circ

    • 「英語は赤点だった」私が留学なしで英語をマスターした方法

      はい、どーも。ベルトザキです。 久しぶりの投稿になりますが、 今回はベルトザキの実体験をもとに表題の件でお届けいたします。 対象者:英語にコンプレックスがある方 本投稿の対象者はズバリ、「英語にコンプレックスがある方」。 以下のような方は意外と多いのでは? かくいう筆者も、高校時代の定期テストでは毎回英語は赤点で、 高校卒業したてのTOEICの点数は、なんと245点。 それでも、結果的に英語が話せるようになった。 今では、上司がオーストラリア人でも議論が交わせるレベ

      • アポを取るための外資系Cold Callのやり方

        宮原です。 こちら初投稿になりますが、 表題の件でお届けいたします。 早速、表題の結論から。 【結論】Cold Callはスクリプトが命。まずは、アポ獲得までの流れを整理してみる。 ゲートキーパー(受付担当)の有無確認 受付ブロックの突破 信頼感を醸成 ~スクリプトに盛り込む4要素 アポの獲得 ここで、参考までに業界特有の用語も確認。 【用語の定義】 架電:電話すること ゲートキーパー:受付担当 インバウンド:過去のマーケティング活動によって、既にお客

      ABMリードジェネレーション: なぜ必要で、どのように実行するか

      マガジン

      • 【SDR | BDR × マーケ】 ベストプラクティス
        1本