見出し画像

営業の成果を上げる話し方の魔法

アポどりがスムーズに行けば営業成果はあがる
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
クロージング率があがると
営業の成果もアップする

みなさん、お客様と話していて
営業の成果があがらないなぁって思うことありませんか?
販促工房の笹野も営業ではかなり失敗しているのですが
ある書籍から学んだ内容がとても腹に落ちまして
素直に実践してみた所、成果があがってきたんですよ
今回は、そんな成果を上げる魔法についてご案内していきますね。
営業の成果を上げるには
営業回数を増やす + 成約率を上げる + 販売単価を上げる
この辺りが基本になってきます。
今回のお話では、営業回数を増やす・成約率を上げるに
特化したお話です。

疑問系には疑問形で返事が来る

お客様と話している時に、こんな言葉発していませんか?
●お時間いただけませんか?
●ご検討いただけませんか?
●やってみませんか?
●いかがですか?
●お会いしませんか?
みなさんも、お客様に対して言っているかもしれませんね。
疑問形で話しかけると
うーん、どうだったかなぁって返事になることが多いんですね。
そうなると、成約率が大きく下がってきます。
どうせなら、お話をしたら成約に結び付けたいですよね。
では、どうしましょう?
こうするのが良いんです。

ポジティブな言い切り表現に変える

ポジティブな言い切り表現とは?
と、聞いてもわかりにくいかと思いますので
一例を掲載していきますね。
●お時間いただけませんか?
┗お時間作ってください
●ご検討いただけませんか?
┗ご検討お願いします
●やってみませんか?
┗やりましょう
●いかがですか?
┗素晴らしいでしょう
●お会いしませんか?
┗お会いしましょう
このように、ポジティブな言い切り表現にすることで
相手から、yesの答えを得やすくなるんです。
簡単な言い換えですが、かなり効果があるんですよ
ぜひ、お試しください。
アポどりが上手にいき、クロージング率もアップする
最終的な成果も大きくなりますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?