私もあの ”セレソン”になれるらしい。【東のエデン】

東のエデン というアニメ作品をご存知だろうか。

東のエデンとは、2009年4月より放送を開始し、2部作の劇場版も公開されたノイタミナ初のオリジナルTVアニメ。
ハイクオリティな映像とともに、鋭い洞察力で深遠な人間ドラマを展開してきた神山健治監督が描く。

キャッチコピーは、『この国の“空気”に戦いを挑んだ、ひとりの男の子と、彼を見守った女の子のたった11日間の物語』

自分なりに簡単にあらすじを

もっとみる
嬉しいです☺️
5

憧れはとまらねぇんだ(メイドインアビス アニメレビュー)

コロナ自粛期間中、様々なアニメを見漁っていた僕、その中でイチオシだったのが「メイドインアビス」です。アニメシリーズを完走するだけでは止まらず、Wikiや原作漫画を探し、つい先日はアニメシリーズの続編となる劇場版映画まで観賞してきました。そこまで僕を夢中にしている「メイドインアビス」、僕がなぜ夢中になってしまったのか、整理をしながら書いてみます。

あらすじ

一言で言えば「お母さんに呼ばれたから、

もっとみる

亜人だろうが擬女化だろうが、性別というステータスが一つの基準値である。

恒例のアニメレビュー第6弾です!今回も10作品をどーんとご紹介。
新しどころ(と言っても数年前ですが)から、もっと昔のものまで色々と。

前回のレビューはコチラ↓

男はハーレムという名のロマンを抱き、人生という名の大海原を渡る。
https://note.com/tsukurei/n/ne33029ebe317

そしてこれまでのレビューをマガジンにしておりますのでコチラもどうぞ↓

もっとみる
ありがとう!フォローもしてくれたらさらに嬉しいです!
3

【アニメレビュー】この時期にカードキャプターさくらをレビュー。好きな方ぜひ仲良くなりたい。

作品紹介

1996年から2000年にかけて月刊少女まんが誌「なかよし」にて連載。単行本(なかよし60周年記念版は全9巻に再編成)は全12巻の全50話で構成されており、第6巻収録の26話までが「クロウカード編」、第7巻収録の27話以降が「さくらカード編」となる。「イラスト集」「クロウカードセット」などの関連書籍も多く、累計発行部数は1,500万部を突破している。また1998年から2000年にかけて

もっとみる
今日はきっといい日になります♡
1

日記 20200704

<アニメ紹介>

こんな時だから...「本当に面白いアニメ100選!」

2020/5/2

VOICEROIDアニメレビューを主にやっている、笠希々(りゅう・きき)さんの紹介動画。もともとブログでアニメレビューをしていて、2018年から動画も作り始めたみたい。VTuberもされているようです。

上記のアニメ紹介は1時間あるので、作品名だけピックアップ。もちろん、りゅうさんの紹介したいアニメはこ

もっとみる
ヾ(*´∀`*)ノ
15

2020年春期アニメ感想 かくしごと

!!重大なネタバレあり!! 

オープニングとエンディング

 まずオープニングを詳しく見ていくところから始めよう。

 冒頭。カット1番。
 浅瀬に立っている後藤姫ちゃん。天真爛漫な笑顔。周囲には桜の花びらが散っている。

 姫ちゃんに向き合うように、可久士登場。

 向き合う父娘。

 季節は巡っていき、成長する後藤姫ちゃん。ここは成長する姫ちゃんの体と、散りもので時間を表現している。散りもの

もっとみる
ありがとうございます……ありがとうございます……
8

アニメ制作会社の仕事をリアルに描いたSHIROBAKOが面白かった

日本が沈んでしまうその前に、海外逃亡を企てるものの、世界中がひっくり返る事態です。移住延期でニートの今井です。

友だちにオススメされてみた「SHIROBAKO」がこれまた面白かったので、感想を述べたい。

日常系って言われてたので、遠慮してたんですが、漫画の釣りバカ日誌に近い、サラリーマン物語の女の子バージョンでした。

僕もディレクション的なお仕事をした事があったので、主人公の仕事とかぶる部分

もっとみる

男はハーレムという名のロマンを抱き、人生という名の大海原を渡る。

こんにちは。恒例のアニメレビュー第5弾です!
ところで関係ないんですけど、レイってハーレム体質なんですよ。
語感だけだとモテるって意味に見えますがそういう意味ではなくて。
っていう話はそのうち自己紹介系のコラムでやろうかなと思ってます。

前回のレビューはコチラ↓

この世に女性しか存在しないのではという当たり前のような設定がこの世にはある。
https://note.com/tsukurei/n

もっとみる
その証拠を見してみぃ!
3

メイドインアビスというアニメの良さを知ってもらいたい

1.始めに

どうもみなさんバルです。

最近私に悩みができてしまって、普段だったらアニメを同時進行で10個同時くらいで見るんですが、今は同時進行が4個しかありません。

不安でしかたがないですね。笑

古いアニメ、新しいアニメで分けて見ているんですが今回はその中でも見終わったアニメを紹介します。

今回は神作と出会ってしまったかもしれません。

その神作はメイドインアビスというアニメです。

もっとみる
ありがとうございます!これからも宜しくお願いします!
12

【アニメレビュー】ReLife ☆☆☆

Amazonプライムに入会してからアニメを見まくってるYanYanです。
特に感動した、面白かったアニメのレビューをしていきます!

アニメは本当にたくさんありますが、
「このアニメを見ないと本当に人生損しますよ!」っと
いうくらいに心に残るアニメでした!
最高評価の☆☆☆!!(3つ星が最高評価です)

タイトル:ReLife
あらすじ:27歳フリーターの主人公(海崎新太)は、新卒で入社した会社に

もっとみる