見出し画像

『NINJA KAMUI』(アニメシリーズ 1〜2話)

視聴環境:U-NEXT

【内容】
組織から逃げ出し、変装して家族と暮らす忍者の主人公が家族を殺され、忍術(?)を使って組織と戦う。


【感想】
人に勧められて観てみました。
クオリティーが高い…作画を始めとして、レイアウトなどの含めて、クオリティが高かったです。
忍術vs近現代的な格闘術だけでなく…
マーベルヒーローや山田風太郎的な非現実的な戦い方も、現代的な殺陣と組み合わせてやっていて、かなりのハイクオリティでした。

タイトルに、『カムイ』とか『忍者』と付けているので、白土三平の『カムイ外伝』を意識しているのかとも思いましたが…2話まで観た感じだと、組織から逃げ出した抜忍という設定から、持ってきたタイトルのようです。
まあ、『カムイ外伝』読んだのが、中学校の頃に学校の図書室にあったのを読んで以来、ちゃんと読み返していないので、そこまで詳しく覚えていないのですが…
とはいえ、忍者ものの漫画としては、一時代を作り、その後の漫画にも多大な影響を与えた超ビッグタイトルから名前を持ってきているので、それなりの意気込みや制作体制を揃えて臨んだ作品ということは、ひしひしと伝わってくる作品でした。


https://www.aniplex.co.jp/ninjakamui/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?