アクセントクロス

インテリアブランドクロス

こんにちは。ホームズです。

最近どんどんデザイン性が上がっている壁紙。

その中でもかなりオススメな商品をご紹介いたします。

なんとACME Furniture、journal standard Furnitureとのコラボレーション壁紙なんです。

特徴的だけど、インテリアと合わせやすいデザイン性の高いクロスです。

他にも、デニム調やウッド調、グリーンを基調にしたデザインもあり、

お部屋

もっとみる

壁の穴を塞いで、壁紙を貼る

入居して13年目、入居したときには気が付かなかったものの、なぜか冷蔵庫置き場と思われるところの壁紙だけが違っていた。このスペース実際、僕の冷蔵庫を置くには狭く、電子レンジなどの調理家電を置くスペースとして活用していました。

その際、電気容量の大きいものを使うのと、コンセントが高い位置にあったので、電源差し込みを増設して使っていました。しかし、今年前半からキッチンの模様替えを継続していて、この電源

もっとみる
「スキ」ありがとうございます。また来てくださいませ。
1

リフォーム ②

自室のクロスと床の張り替えリフォームをしてもらえる事が決まり…

サンゲツでサンプル取り寄せしたり、
床材サンプルひたすら比較したり、
ショールーム見たり、
親とも話し合って、

散々悩みに悩んだ結果…
こうなりました☆

前との圧倒的差。
もうこれは本当大満足!私の好みすぎる。

最初は薄ピンクのアクセントクロスにしようと思ってたけど、
(こんな感じ↓)

和モダンテイストやエスニックなインテリ

もっとみる
嬉しいなぁ〜U・x・U

自信が無いならやめるべき!!センスが問われる「アクセントクロス」

こんにちは。

建築コンサルタントのtakumiです。

家づくりでも、模様替えのリフォームでも、インテリアのテクニックでよく使う「アクセントクロス」。

一般的に、壁や天井は白っぽい色、もしくは薄いベージュくらいにする方が、明るくて広く感じます。

無難といえば無難な白系の壁や天井ですが、その中に、一部分、またはひとつの面を違った色のクロスを貼ることを、アクセントクロスと言いますね。

アクセン

もっとみる
ありがとうございます!
11

トイレのアクセントクロス☆

アクセントクロスで迷われている方
ぜひ、お問合せください。

無料オンラインインテリア相談☆を
明日で締め切らせていただきます。
本当に申し訳ありません。。

2016.自宅のリノベーション
インテリアコーディネート事例☆
インテリアコーディネート事例2☆
窓まわりコーディネート事例☆
ぜひ、見てください!!(*˙˘˙*)


自宅のトイレの写真です。

いろいろなアクセントクロスで
パースを作

もっとみる
やったー!(*˙˘˙*)❥❥
8

【汚トイレの内装DIY進捗】

汚部屋の現状回復を進めています。
今日は、汚トイレの続き。

状態はすこぶる最悪でしたが…

壁紙とクッションフロアで、大分印象が変わりますね。
逆にいうと、内装の汚さは、購入時に、あまり気にしなくてもいいかも。

それよりも、部屋の傾きなどの構造的な欠陥などに注意したい。
自分らのできる範囲で、適した不動産を買い進めていければ。

それでは、また。

もっとみる
その優しさが世界を救います(*´▽`*)アリガトウ
5

アクセントクロスでキッチンやトイレをおしゃれ空間に!

こんにちは設計担当の工藤です。

本日はお部屋のイメージを決める「アクセントクロス」について、その使用場所や種類の選び方をお伝えしていきます!

まずアクセントクロスとは?!

アクセントクロスとは、お部屋の壁の1面だけに、ベースカラーの壁紙とは別のクロスを貼り、お部屋のアクセント(ワンポイントみたいなもの)にすることです。
組合わせ次第では、お部屋が広く見えたり、落ち着く感じになったり様々な効果

もっとみる
スキありがとうございます!
4

真夜中にアクセントクロス貼り 自宅洗面室

タオル掛けの部分の壁紙にカビが生えてしまい、ずっと前から一面だけ壁紙を張り替えたいと思っていた。

現場で丁度良いアクセントクロスの残材が発生し、しばらく持っていた。今日の25時、思い立って張り替え始めた。

before

after

偶然にも、シックでグッと大人っぽい印象になって、自分としては大満足。明方、家族がどんな反応をするか楽しみだ。

普段、仕事では現場監理をしているが、やはり自ら手

もっとみる
flower in the dark

色使いを楽しむ壁紙

色使いを楽しむ壁紙。
柄の入ったアクセントクロスとしてオススメするのは、背景に色が入って白抜きになっているもの。
質感はできるだけマットな方が良い。

遠目に見ると背景色より少し淡い無柄の壁紙にも見えるので、インテリアにそこまで強い主張はしてきません。もちろんアクセントクロスで主張したい人はどんどん主張しましょう!!

背景がグリーンの壁紙はよく選ばれます。緑は目に優しいといわれ、リラックスできる

もっとみる
どうもありがとうございます。