yabesoy

現代美術家。ペインティングやインスタレーションなど。http://yabesoy.jp/
    • 逗子空き家アートプロジェクト
      逗子空き家アートプロジェクト
      • 7本

      現代美術家YABESOY(やあべそい)による空き家に関わる企画・作品群のプロセスを紹介しています。本マガジンでは主に2020年10月実施予定の逗子アートフェスティバル(通称:ZAF2020)にて発表した「空き家おくりびと」「森川器店」を扱っています。

固定された記事

はじめまして、やあべそい。

はじめまして。 現代美術家のYABESOY(やあべそい)です。 絵を描いたり、空間作品を作り、発表しています。 最後にプロフィールいれますのでよかったらごらんください。 …

ひたちなか海浜鉄道に感じた魅力 〜地域と鉄道、酸いも甘いも共に〜

前回の記事で作品の趣旨についてご紹介しましたが、なぜ地域性を考慮する中で、舞台を「ひたちなか海浜鉄道」にしたのかを伝えます。そのために、まずはひたちなか海浜鉄道…

お人形募集中 空き家問題をアートな目でとらえる

制作協力お願いのおしらせです。 こちらの画像記事でもさくっと紹介していますが、ひたちなか市の空き家にあるお人形を集めています。 今年の8月末から9月上旬、茨城県…

「なんでわかってくれないの」と言われても困るだろうから

妊娠期間中、心がけて良かったことを紹介する。 それは「ネット検索を避ける」と「情報収集は夫に任せる」である。 突然だが、下記は私のアート・ステートメントだ。 ■「…

作家と赤ちゃん 漠然とした不安の正体は

前回の投稿では秋にある逗子での展示の話をしたけれど、直近の展示は8月下旬より茨城県ひたちなか市で行われる。 絵ではなくインスタレーションなので現地の視察やら会場…