見出し画像

はじめまして、やあべそい。

はじめまして。
現代美術家のYABESOY(やあべそい)です。

絵を描いたり、空間作品を作り、発表しています。
最後にプロフィールいれますのでよかったらごらんください。

ウェブサイトがあるなか、noteをスタートしたのは以下の理由からです。
1.現在参加中のアートプロジェクトでnoteの使用の推奨があった
2.自サイトでのテキストコンテンツはhtml手打ちが億劫で更新滞りがち

元々のサイトとの住み分けとかそうすればいいのかな悩みつつ、
まずは「気軽に更新」を最優先にしたく、noteのユーザーとなりました。

どのような内容をお届けするかは未定。
よろしくおねがいします。


▽プロフィール

■YABESOY(やあべそい)

現代美術家
MFA(Master of Fine Arts/美術学修士)
油絵の具やミクストメディアによるペインティング、インスタレーション、
空間作りといったことを柱にアートワークを行っています
アート以外では、建築、インテリア、まちとのかかわり方、本含め、
私にできること・したいことを自由に楽しく、発信しています。


■ART STATEMENT
―「なんで?」と向き合い、開放する

検索すれば簡単に答えが出るけれど、
そう簡単に答えの出ないことが世の中にはたくさんある。
観察して、調べて、考えて。
しつこく向き合えば向き合うほどわからなくなる。
そんな、頭でっかちになっているときに、
体が特定の空間に滞在することを強く求めだすことがある。
私のアートワークは、「なんで?」から生まれる、
そういった欲望を素直に開放することです。


■経歴
                      
1986年 神奈川県生まれ
2005年 多摩美術大学絵画学科油画専攻入学
2009年~ 多摩美術大学大学院(2011年修了)
2011~15年 環境デザイン研究室勤務
     「ミラノデザインウィーク」「東京デザインウィーク」など
      建築・アート系の国内外のコンペ、プロジェクト、展示に参加
2015~19年 企画編集としてインテリア・建築の専門誌出版業務に従事
2020年   アートだけだよ元年

■ウェブサイト

YABESOY   (yabesoy.jp)


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
35
現代美術家。ペインティングやインスタレーションなど。http://yabesoy.jp/

こちらでもピックアップされています

逗子アートフェスティバル
逗子アートフェスティバル
  • 47本

逗子アートフェスティバルのマガジンです。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。