見出し画像

アクセントクロスは決まった、次はキッチン!?

初めてのマンション作りですが
不動産投資家の中では
建物そのものにはあまり興味が無い
そんな人のほうが多いようです。

ちなみにわたしは建物大好き派なので
こんな感じでグイグイ打合せしちゃいます✨

↑前回のお話はこちら


散々悩んだ挙句
しかもお願いまでして
何とかアクセントクロスを選べるようになりました

9部屋バラバラのクロスを選定できるようになったのですが
それでも絞り込むのには結構時間がかかりました

まず1階
防犯上 女性が住むことは避ける傾向が強いので
いっそ男性向けにしよう

2階から4階は女性も選んでもらえるような
色身を重視して

最上階は少し高級路線的な落ち着いた色身
こんな感じで方針を固めました

で結果

アクセントクロス最終結果

散々悩んだ挙句
まとまりのない感じになってしまいました💦

個人的には
2階の紫、3階の黄色が一番チャレンジング
わたし一人では絶対に選ばない色身です

基本的に左列と右列で部屋の形は全く同じなので
これで何か部屋ごとの人気に差が出るのであれば
オモシロイところです


わたし
「ほかに決めるテーマありますか??」

Uさん
「そうですね、、、後はキッチンでしょうか??」

キッチン。確かに選択肢がありそうです
そもそも単身の方ってどれくらい自炊するんでしょうか?

わたし
「正直どうしたいって理想系が
わかってないのですが」

Uさん
「標準仕様はこんな感じです」

そう言ってカタログを開いてくれます
タカラスタンダード
キッチンなどでは大手のイメージです。

わたしも聞いたことがあります。

キッチンは主に
世帯数ごとにおおまかなカテゴリーが決まっていて

ミニキッチンと呼ばれる
単身者向けと

https://www.takara-standard.co.jp/product/system_kitchen/other/


キッチンセットと呼ばれる
二人暮らし以上用があります

https://www.takara-standard.co.jp/product/system_kitchen/exchange/kitchen_set.html

Uさん
「キッチンのポイントは
大きさと実用性のバランスです」

わたし
「バランス、、、ですか?」

→→「キッチンの大きさと部屋の大きさのバランス」

「3棟目の不動産を買うまであと?カ月」

||||||||||||||||||||
最後まで読んで下さり
ありがとうございます^^
面白い、何か行動するきっかけになった
なんてあれば
スキ、フォローして下さると
嬉しいです。
あと、ここもっと知りたい
なんてあればコメント下さると
わたしの体験レベルで
正直にお伝えしたいと思います。

一緒に資産形成していきましょう😊

https://note.com/cast25/n/n7d51e1579eaa

↑プロフィールと私の価値観、そして不動産を選んだ理由はコチラ

https://note.com/cast25/n/n2ed581eaa13c

↑サイトマップはコチラ
全ての記事がまとまっています^^


サポートありがとうございます✨サポートで頂いたお金は、将来顔出しで新築不動産についてお伝えするときのコンテンツ作りに使わせて頂きます😊誰でも本気で願って行動し続ければ資産形成を通して自分の人生を生きられること、幸せになれることを証明します🔥応援宜しくお願い致します✨