【日々の中を】 2020.04.21

【4/21を生きた】

仕事が無い日々が続いている。
引っ越しし、新しい生活が始まったことにより、整っていた生活リズムが見事に崩れ、朝4時に寝て、昼に起きる生活が続いている。

仕事をしているときなら「まあ疲れもあったし活動には睡眠が不可欠☆」などと正当化出来ていたが、今のこの惰性の生活の中、自分はなんのために8時間も寝ているのか、甚だ疑問である。

今日は朝といえる時間に起きよう。

ふと、写真

もっとみる

まつもととりんご音楽祭のこと。

「時間は何よりの資産だよ。大事に使いなさい。」

大学二年生の頃、よく行っていた飲み屋のカウンターにいた、くしゃくしゃ頭のおじさんに言われたことがある。

どこの誰かも知らずアルコールが回っていたのもあって、どうということもなく耳を通り過ぎていったはずの言葉が、後になってみると脳みそに居座り続けている事に気がつく。

時間を大事にする。なんとなく普遍的真理っぽくて、分かってはいるつもりだけど、それ

もっとみる
Thank you :)
14

Ringo fes. 2019

りんご音楽祭2019
0928-0929

去年に引き続き、りんご音楽祭へ行ってきました。
相変わらず素敵なフェスだなあ。
まず、九月末ということで気候がいいよね。土日両日とも参加して、日曜の最後一瞬だけゲリラに打たれたんだけど、それ以外はずっと晴れ。フェスって夏が多いから、日光眩しすぎて体力うばわれがちだけど、9月末なので全然暑くもなく、夜は涼しいくらいで心地よかったな。場所も山だしね。

Da

もっとみる

りんご音楽祭

9/28-29、長野県松本市で開催された
りんご音楽祭に行ってきた。

昨年も行くつもりだったが仕事で行けなくなってしまったため、一年越しに念願叶っての参加だった。

ライブだけでなく物販やトークショーなど、途中雨も降ったりしたがそんなことが気にならないほどの盛り上がりだった。

生でUAのライブ見れたのはこの上ない幸せ。
最高でした。

さて、そんな中で一番心に響いたコンテンツがあった。
ライブ

もっとみる
読んでくださってありがとうございます!
10

美容室でヘアカット / 品川でランチ / missatoオーディションライブ鑑賞 / 福井へ出発 / ラジオ聴取 #20190429

美容室『kind』でヘアカット

11:00に外苑前にある美容室『kind』を予約していたので朝からお出かけ。

しばらく髪は伸ばしてパーマをかけようと思っているのだけど、前髪が伸び切っていたので全体に軽くしてもらった。

▲外苑前の町並み。(ペットホテルのトラックを撮るのが目的の写真)

品川『バル マルシェ コダマ』でランチ

missatoのライブに向けて相方と品川で待ち合わせ。

早く着き

もっとみる
おかげさまでまた書く気力が湧きます!
3

2019/04/29 RINGOOO A GO-GO@関内 B.B.street〈missatoライブ鑑賞レポート〉

先日ラジオの相方missatoが出演したオーディションライブ、RINGOOO A GO-GOを鑑賞してきました!

ライブ情報

日時:2019/04/29(月) 15:00〜
場所:横浜・関内 B.B.street
イベント名:RINGOOO A GO-GO

RINGOOO A GO-GOとは?

毎年9月に長野県で行われ、今年は9月28・29日の開催が決まっている音楽フェス、『りんご音楽祭』

もっとみる
あなたはきっと良い人!
2

🍎りんご音楽祭'2018🍎オーディション・ライブ・チケット販売中

りんご音楽祭2018オーディション・ライブ
『RINGOOO A GO-GO'18』

●日時:2018年7月18日水曜日
OPEN/18:00~
START/18:30~(予定)

●場所:Live House 仙台 Flying Son
〒983-0852 
宮城県仙台市宮城野区榴岡4丁目5-3寿ビル1F
TEL:022-297-6304
【※営業時間14:00~22:00】

●料金:前売り

もっとみる
刺身の食べ方!
29

2017年じろうゆまとめ。バンド編。

2017年が終わりそうなのでまとめ書いときます。
とりあえずバンドとか出演イベント関連。

振り返ると思った以上にいっぱいライブをしていました。

特にヘルヘッド。りんご音楽祭のオーディションから出演あたりは本当に狂ったみたいにライブしてるんですよね。
ヘルとはじろうがシンセ弾いてるMASTER ROCKERZも一緒にやってるし、あとHELL&JIROとかも合わせると計37本。。。一年のうち1ヶ月

もっとみる

酒の穴対談 その2「りんご音楽祭の思い出」

2017年9月23日(土)
長野県松本市アルプス公園で開催される野外フェス「りんご音楽祭」に、パリッコ+スズキナオの酒ユニット「酒の穴」が出演することになった。会場内に設置された「いなごステージ」というトークブースに登場し、酒の話をした。楽しかったその時の思い出を振り返ってみた。

撮影:セキケースケさん

ナオ:りんご音楽祭、終わりましたね。あっという間に終わりました。
パリ:おつかれさまでした

もっとみる

りんご音楽祭に行った(2017/9/23於アルプス公園)

「世の中にはラッキーやハッピーがいっぱいあるよね」

 9月中下旬の松本市アルプス公園は、THE過ごしやすい。この時期ここでイベントしますって決めた時点で、勝ち!みたいなところがあるんだけど、今年もご多分に漏れず爽やかな風が渡る晴天で、終日秋を感じながら気持ちよく過ごせた。

 【過ごし方】GOCOO→子と滑り台→ソルトインの焼きパスタ食べながらトークブースで廃墟の話→CHAI→マッサージ→子と遊

もっとみる