見出し画像

重い腰をあげてフェス行ってきたって話

4時45分起床。なぜこんな時間に起きる必要があるのか。在来線で遠くまで行く用事があるからです。特急使えば早いんだけど、そこにお金をかけるほどの気持ちがなかった。

5時台でも薄暗い。そして肌寒い。始発電車に乗る。車内から窓の外を眺めるのが好き。山と川が豊富な場所なので、気軽に壮大な景色を楽しむことができる。

途中から乗ってきた人の姿勢がめちゃめちゃ良かった。男性。リュックに水2本刺さっていた。山登りか?にしては足元が簡易すぎる。しかも大きな紙袋を携えていた。軽そうだけど異様に大きい。謎すぎる。ずっと正面向いて微動だにしないし。気になるなあ。途中下車して尾行したいくらいだった。

5時間かけて到着。最後の1時間は眠ってしまった。村上春樹の『もし僕らのことばがウィスキーだったら』を読みながら。村上春樹への抵抗があったけど、このエッセイはすごく読みやすかった。アイラ島行きたい。

友人と会社の先輩、両者からおすすめしてもらった定食屋でお昼。もりもりの量だった。前に並んでいた長身男性の連れだと思われて気まずい。どっちも本読みながら並んでたもんね。その人は絵コンテ集を読んでいた。

飲食店に行くと必ず店内を観察してしまう嫌な客こと私(ただの趣味で文句つけたいとかではない)。ホールを回していた学生らしき店員さんが最高だった。ハキハキしていて、腰が低すぎず、対等な立場で接してくれる感じ。ずっと眺めていたからお会計の時に対面してドキドキしてしまった。今後も応援しております。

16時すぎ会場着。もっと早く向かいなさいよ。友人と合流。呂布カルマちら見して、Nobuki Akiyama(DYGL)、nobodyknows+、どんぐりず観た。去年の森道で観れなかったどんぐりず。本日の目玉だったので楽しめてよかった。あんなに渋っていたけど、いざ音に乗ると気分があがる。

この時間まで友人と話していた。年々、話題が健康系に寄っていっている。みんなでストレッチした。一人腕を痛めた。近況も話す。本屋だと思って入ったらアダルトなお店だった話で盛り上がる。その店の戦略についてみんなで考えた。何をやっているのでしょう。もう寝ます。

※サムネはお昼に食べたハンバーグ定食。

サポートしていただける日が、いつか来るのかなあ。