人気の記事一覧

やってみせ

3か月前

やってみせ 言って聞かせて させてみて 誉めてやれねば 人は動かじ 話し合い 耳を傾け 承認し 任せてやらねば 人は育たず やっている 姿を感謝で 見守って 信頼せねば 人は実らず 山本五十六

9か月前

【一般質問】産後ケアについて(R5.9.6)

【大学生✖️市議会で放置自転車対策を】

新しい会派を立ち上げました。

11か月前

【公民連携推進議員宣言】

#406 名言〜優れた教師と山本五十六👨‍🏫〜

人を育てるために大事にするべき考え方とは!?

やってみせ

2年前

4/24事務作業が中心の1日だったので、接客は女性スタッフに任せてみた。彼女は入社して2年になるが昨年の終わり頃から無くてはならない存在になった。接客を一緒にしたり、ひとりでしてもらったりしながら、共に成長してこれたと思う。今ではとても安心する存在になった。ありがとうございます!

今話題の「成人教育理論」セミナー講師が教える【おもしろいほど人が育つ‼】誰でもできるカンタンな教え方

オブザーバー

2年前

特別支援学校からの発信「ちゃんと●●しなさい!ではなく、モデリングで見本を示そう」

#子育て し過ぎかしら。 他の動物のようにただ親が黙々と懸命に生きる #後ろ姿 を見せれば、それで良いのかしら。 参考にしたページ↓ https://www.compass-point.jp/kakugen/4676/ やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ 続きあり #山本五十六

やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ。

「やってみせ」から始めよう

3年前

やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ ー 山本五十六 -

毎日名言No188.