はじめる

個人起業 気軽に始めるために 自分が決めた 7つの条件

気軽に始めるために
今の自分が 仕事に求める条件

1.スマホでできる
2.短時間で作業が完了
3.楽しく・簡単 ・気軽にできる
4.休憩 休息 優先
5.どこでもできる
6.現金のやり取りをしない
7.接客をしない

「個人起業したい 」
その思いを形にするため

いろんな起業セミナーや
個別相談をうけていました。

自分の困り事を解決するサービスは
誰かのお役にもたつだろう

サービスのカタチ

もっとみる

継続させるための5つのコツ

皆川です。

成果を出すために必要なのは、継続させることです。とは言っても、続けるというのは言葉で言うほど簡単ではありません。

人間、数回ならなんとかできます。三日坊主というやつです。「これをやったらすごい」というものを、1回やって満足し二度とやらなかった経験もあるのではないでしょうか? そうなるとそれは継続ではありません。ただのアトラクションです。

もちろん、やること自体は大切です。それをど

もっとみる

スキルアップ:2

2日続いた。

今日は Progate の以下のコースをやった。
Python I

WEB でやったけど、前にスマホでもやったような・・・。

明日も続きをやる。

何かをはじめるベストなタイミングは?

皆川です。

「何か」をはじめるにはベストなタイミングがあります。
そのベストなタイミングはいつなのでしょうか?
実は、「何か」をはじめるのに最もお勧めなタイミングがあります。
今回は、それについて、僕なりの見解をお伝えできればと思います。

あなたは今、はじめてみたい「何か」がありますか? では「ある」と思った方に質問です。その「何か」は既にやっていますか? それともまだですか? まだな場合、ま

もっとみる

何度目のもう一回

何度も挫折してきたけどもう一回チャレンジしてみよう。

note、、、

何か記録を、、、

と、いうことで今さらブログでもないだろう。

って思うと、noteが今は思いつく。

登録だけは、ずいぶん前にしていたのだけれど、初めてしっかりひらいた。

人のは読んだり見たり(同じ?)していたけれど。

そうか、テキスト以外もできるんだ。

それも今知る。

さて、どう初めて行こうかな。

「ゼロから学ぶ」を配信してみる?

旦那さんと話しをしながら、
「これから、やってみようかなぁ」
と思ったことがあるので、記録。

書くことが楽しい、と感じる今日この頃。

そんな中で、暮らしの中で起きたことや感じたとこを、徒然なるままに残していくのもいいけど、
読む人にとってなにか役に立つ情報を提供していきたいなぁ、とも思いはじめた。

でも私は、専門的な知識や、得意な領域なんかを持ち合わせていない。(村上春樹風)

なので、いま

もっとみる
ありがとうございます!
4

表現することをはじめてみる

こんにちは。「わあこ」です。今日から何かしらの「表現すること」をはじめようと思います。SNSの更新もままならない人間です。長文を書くのは卒論以来、もう10年以上そんな機会はなかったように思います。あたたかく見守っていただけたら幸いです。

きっかけ

思えば誰かが作ったものを見て聞いて触れて「消化して」楽しむことばかりして過ごしていた。いや、「消化」じゃなくて「消費」、「消費」じゃなくて「浪費」か

もっとみる

100日後に会えるキミ

100日後は、年のあけた1月3日らしい。
案外短いもんだなと思う…。

「今日から100日投稿始めます」
久しぶりに開いたnoteで、そんな投稿を見た。

「自分も始めようかな…」
毎週投稿を宣言して、3週間で途絶えたぼくだ。
けれど、なんだか、やってみたくなったのだ。

その人は言っていた

「もしも、自分が100日後に死ぬとしたら、100日間挑戦していたい」。

骨を折る

人は努力することを

もっとみる

そろばん3きょうだい

きょうだい全員がそろばんへ

ついに次男も、先週からそろばんに通い始めました。

これで長男長女と合わせて3きょうだい全員がそろばん教室の生徒!長男はおそらくあと半年くらいでやめると思うので、つかの間の3人という感じです。

次男は今、年長の5歳。
本当は4月から通おうかと思っていたのですが、コロナがあり、どうしようかと悩んでいるうちに秋になってしまいました(まだ夏?)。

でも結果的には、開始時

もっとみる