はじめる

はじまるよ!
あたらしいこと
はじめるよ!
やってみたり
うごいてみたり

Big hug!!! ありがとぉッ♡
2

新月の前に、ちょっと見直し

「まずは余計なものを手放して
身軽にならないと
始まるものも始まらないよ」

今日は子ども達が学校から下校してから
大掛かりな模様替えをしました

勉強の環境を整えるために
子ども部屋にあった机を
リビングへ移動
リビングにあったピアノを
子ども部屋へ移動

お姉ちゃんのスペースは
好きなものは集めるけれど
興味のなくなったものは
潔く手放すため
持ち物は少なくいつも片付いています

一方弟は片付

もっとみる
ありがとうございます♡またご縁がありますように!
6

ちょっとだけ前進

フィットネスクラブK-FITブログ火曜担当の小池です。年齢は46歳。プール泳法のインストラクター、ジムインストラクターを担当してます。これから趣味のゴルフや日々のこと、トレーニング情報を綴っていきます。宜しくおねがいします。

ケイフィットスタッフが2020年9月1日からお送りするこちらのブログも3週目になります。他スタッフのフィットネスに対する思いが結構熱く今回は少し別の話題に触れてみたいと思い

もっとみる

【自信に感謝!】

こんにちは!月曜日配信担当吉田です。
2回目の配信・・・・

ん!何書こう?

私が24年経験した中での今でも鮮明に覚えているエピソードをご紹介致します。
三重県のフィットネスクラブに入社し5年が経ちいつも通りプールレッスンをこなす毎日。
ある女性60代の方が入会しプールレッスン初心者コースに入ってこられました。
身長143cmの小柄な方で全くのプール初めて。顔付けも怖いという方でした。
しかもプ

もっとみる

企画のデパートを開店します!

放送作家・松田敬三の「企画」販売中

僕は大学時代から放送作家をスタートし、その歴20年を越えて、、これまで数多くの企画を通し番組まで至りましたが、まだまだ売れてない企画が沢山あるし、自分の頭のなかにだけあっても意味ないので、ここで「企画」の販売をさせてください。

毎日、企画を売りだし中です。買いたい方は連絡ください。インスピレーションを貰った方はお金ください(笑)

デパート開店の理由は・・・

もっとみる

デザインをはじめるまえに

1、自分の思いつき(好き/嫌い)から始めない
・何が売れているのか?
・どういう特徴が大事か?
・何がコンセプトなのか?
・何を目立たせたいか?

2、Pinterestばかりみない
・雑誌、本を読む
・売れ筋を見る
・詳しく乗っている本を買う
・形だけではなく文章も読み込む
・他社の商品も見る
・名作○○で検索する

3、実物を測る
・憶測で形を決めない
・頭で形が想像できた段階で進める
・CG

もっとみる

7月29日、一粒万倍日。

姓名判断鑑定士の上原夕汰です!

みなさん、長梅雨をいかがお過ごしでしょうか。今日7月29日は「一粒万倍」です。一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味で何かを始めるのに良い日(開運日)と言われてます。

特に仕事始め、開店、口座開設、種まき、お金を出すことに吉であるとされています。

今日を逃した~!という方は、次の最強日が「9月2日(水)、11月1日(日)、11月17日(火)のいずれ

もっとみる
感謝しかありません🙏✨
3

1万円の使い道|毎月1万円だけ、真剣に使い道を考える

目の前に1万円あるとする。

ちょっと高いランチに数回いくことができる。ほしいと思っていたブランド品の貯金に回すこともできるし、ガジェット購入費にもできるし、光熱費・食費・電気代・水道代に充てることだってできる。

1万円。

絶妙な金額。

あれば嬉しいし、たくさんのことができるし、買える。でもすぐに無くなってしまう額。

------------------------------------

もっとみる
とても嬉しいです。今後も読んでいただけると幸いです。
2

noteはじめました

私は 毎日 いろんなことを考える

いっぱい 思いついて 気になって調べる

私 いろんなことを思いついて 調べて 構想だけで実行できてないことが いっぱいある…と思う

多分 いっぱいあるんだけど

考えたことや 思いついたことって 文字にしないと残らないんだよね

だから そういうことを書いて見ようと思う

やってみる

ありがとうございます。誰かの役に立てますように
4

noteをはじめる

料理研究家の土井善晴さんのリツイートから坂口恭平さんのnoteに繋がり、「暮らしや生き方を伝えるっていいなぁ」「いろんな人のこんな投稿を見るためにとりあえずアカウント作ろっか」とやってくと、なんとなく予想はしてたけど、早速Tシャツを肩までたくし上げて、文章を綴り始めた。「綴るだなんてそんな文章能力はないんですけどね」なんて少し前なら保険をかけていたけど、今ならどんな文章でも綴るということには変わり

もっとみる