お昼寝のある生活

会社を大きくして大漁船団を率いて、会社を売却して、それからすごい事になりますよ…

cottaです。

知ってますか?メキシコの漁師の話

素朴な生活でのんびり人生を楽しんでる人に経営学を修めた人が効率良くお金を稼ぐべきと説いて稼ぐ最終目標は素朴な生活みたいな話だったと記憶しています。

自分が漁師と少し違って少し似てると思うのは、ダイエット、筋トレ、投資、婚活で得られる結果よりもそれを色々こなしている今の生活にこそ充実感があります。

勿論成果こそ大事な方もいらっしゃるでしょうし、どれかに注力すべきと言う方もいらっしゃるでしょう

あくまで私の場合なのですが、ある程度を少しづつ頑張るが性にあってるのです。

一昔前よりは健康的な運動習慣も筋トレの成長感も少しづつですが工夫のしがいのある金融資産も失敗だらけで脈なしばかりのマチアプも予定のある週末もメキシコの漁師とは少し違いますが、私は今のちょっと頑張る生活が気に入っています。

何か成果を求めるより、より良くなる為を目指す生活自体を楽しめはじめた時、続けなきゃと言う意識はなくなりました。

凄くハードルが高いかもしれませんが必死に注力するのが好きな人も私みたいに浅く広くが好きな人も色んなタイプがいると思うので少し自分に投影して考えてみてください。

誰もが羨む成果は得られなくても今の自分より良くなる為の行動、生活自体がそもそも素晴らしく充実した毎日だったりしますよ。

成果より過程こそを楽しく思えたなら幸せですよね。

成果が出る為の創意工夫はバツグンに楽しいですよ。

明確な目的がなく何かを始めるのが億劫な人の動機になれたなら

貴方の人生と変化の一助になれると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?