ねずみ講(悪徳マルチ)摘発コミュニティ(trust)始動します。

こんにちは。

たいたと申します。

現在twitterで、コミュニティについて発信しています。

計画は練っていたものの、8/19に始めたばかりなのでまだ拡散力に欠けます。。

是非拡散していただけると嬉しいです・・・。

ねずみ講は様々あります。

知っている限りでは

「ジュ○リーエース」

「トレー○プラス(旧:リン○スライズ)」

「環境」

などなど・・・。

ちなみに私が入っていたの

もっとみる
見てくれとる人いるんやありがとう。
2

[大学生向け]これだけはやめとけ

私が大学生の時に経験し、絶対にやるなと思うことを書きます。

私は、4年間東京の大学に通っていました。受験者数が全国トップの大学で、キャンパスには人が溢れかえっていました。私は地方出身ということもあり、友達ができるのか不安でしたが、サークルに入り、すぐに友達ができました。

大学に通っていたと言っても、勉強はほとんどしていませんでした。テスト前になったら友達からノートや過去問を貰い、一夜漬けでテス

もっとみる

仕事辞めたら3回怪しい勧誘をされた話:3人目 ~副業バンカー

3人目は、大学時代の同期である銀行員「渡真利」(仮名)。
大学を卒業してからのおよそ3年間は、渡真利とは全く連絡を取っていませんでした。

2社目の会社の休職していた頃、疎遠だった渡真利から「久しぶりー!」とLINEが来ました。

この時点でなんか怪しいなと感じながらも、ただの雑談だったのでしばらくテキトーに返していたら、渡真利が切り出しました。

「メシ行こうぜ」

やっぱりねぇ~

直近で2回

もっとみる
あなたも好きです
5

リクエストネタ:大学の先輩がアムなウェイにハマった話

※注意※
この記事は個人的意見を述べています。
特定のビジネスに対して全否定しているわけではありません。

一ヶ月前くらいにオプチャでMLMが少し話題になりまして、つい勢いで

この人がそう言ってきたので、リクエストネタとして書くことにしました。

どうでもいいですけどqbcさんって人たらしならぬnoterたらしですよね(褒め言葉)

一、二回絡んだだけで結構連絡してくる

その先輩と出会ったのは

もっとみる
ありがとうございます!
24

こんなご時世だからMLMの勧誘パーティーに参加してみた。後編 1/2

前回の続き

MLM(マルチレベルマーケティング)について調べていたらなんだか興味が。世間が思うイメージほどシステム自体は悪い物では無さそう。しかし勧誘などを見ているとやっぱ怪しい。

気になった僕は会社の同期の知り合いがそーいう系の人らしいので会って話を聞くことに。**連絡している内にいかにも怪しい雰囲気を醸し出していて少し笑えてくる彼が指定した場所に行くとそこには…。

**

四面楚歌

もっとみる

仕事辞めたら3回怪しい勧誘をされた話:2人目 ~ハロワ荒らしの料理人

2人目は、ハローワーク主催の就活プログラムで知り合った、元料理人の川崎さん(仮名)。

川崎さんは、模擬面接やスピーチの話し方から「とにかく頭の切れる人だなあ」という印象。見た目もデキるビジネスマンそのもの。

転職エージェントも併用しているとのことで、この人わざわざハロワに来る必要ないんちゃう?なんでわざわざこんな所に来るんやろう?と感じていました。

プログラム修了の数日後、川崎さんからLIN

もっとみる

たのし☺MLM商法にキレる~ワールドベンチャーズ編~

はい!先日、やられました!MLM商法(笑)
説明会に参加しましたよ!いやー。マルチ商法って怖いって思いました!今回はその経験を書いていこうと思います!

■経緯

ランサーズ初心者で一応登録だけして何件か、良いなーって物があったので、提案をさせていただいてました!

そしたら、「一件ライディングの仕事はないですが、リスト作成のお仕事をご用意できますと」お声をかけていただき、ありがとうございますっと

もっとみる
あざまーーす❗
35

MLM、ネットワークビジネスに誘われたら読んで欲しい話。騙しのテクと成功の秘訣も

数年ぶり友達から連絡が来て、

久々会ってみたら…なんかビジネス紹介された。

そんな経験ありませんか?

私はあります。そう、MLM(マルチ・レベル・マーケティング)や

ネットワークビジネスのお誘いですね。

なお、違法な「ネズミ講」と違い、ちゃんとビジネスであり、

やり方間違えなければいい部分もあるというスタンスですので、

はなから「うさんくさい!」ってのではありません。

あと、笑い話

もっとみる

宝くじとネットワークビジネスの共通点

もうすぐサマージャンボ宝くじのスタートですね。

僕は宝くじ買わない派です。本当にただの運ゲーだからです。

その理由をねずみ講と混同されやすい「ネットワークビジネス」との類似点を示しながら説明していきたいと思います。

『宝くじのお金の流れ』

宝くじ公式HPより<https://www.takarakuji-official.jp/about/proceeds/top.html

まず、宝く

もっとみる
ありがとうございます!是非、他の記事もご覧ください!
1

ホームパーティーに行ったらアムウェイに勧誘された時の話

高校の頃つるんでいた知り合いから久しぶりに連絡が来た

「奢るから君の名は観に行かん?」

めちゃめちゃ流行っていた「君の名は」も気になったし、
たまには誰かと遊びたいな、という気持ちがあったので誘いに乗った

「君の名は」はまあいい作品でした

前前前世が流れる車内で知り合いが

「今度クラブ行かん?遠藤さんって人がおるんだけど女の子紹介してくれるよ」

その頃の俺は、4年近く彼女がいないどころ

もっとみる
嬉しい〜〜!
21