見出し画像

魅力覚醒講座はアムウェイなの?マルチやねずみ講との違いは?講座を受講した私がぶっちゃけます!

魅力覚醒講座
講座名の響きから怪しく思われたり、
マインド講座だから実体がないのでは?
と思われがちですが…。

「魅力覚醒講座」と検索したら
「アムウェイ」と出てきて驚いた私が、
魅力覚醒講座ってアムウェイなの?
マルチ?ねすみ講との違いは?
という疑問にぶっちゃけてお答えします!

自己開示で人生の風通しをよくする
メンタル・コーチ、
ロマンスの女神様(ロマちゃん)です!
小田桐あさぎさんの
魅力覚醒講座を10期連続受講中!


実は私マルチやって挫折しました

今やフリーランスとして独立し
生計を立てられている私ですが。
収入が安定するまで
美容品を売って紹介料を頂く
仕事をしていました。
「権利収入」という言葉に心惹かれ
勉強会にも行ってみましたが…
結論から言って
稼げたのは数万円ほどで
全く続きませんでした

友人知人37人に声をかけ、
購入してくれたのは3ヶ月で5人。
付き合いで買ってくれるのは1度きり。
毎月5人集客のノルマを課されるキツさと、
「あ…これ友達なくすやつだ…」
と気づきそっとフェードアウトしました。

当時は気づいていなかったけど、
今思えばあれが
マルチ商法というやつだったんですね。

またある時は
近所のバスケサークルに入り、
宅飲みに誘われたことがありました。
「新しい友達と楽しくバスケできるかな?」
とウキウキで参加したのも束の間、

料理を褒めたら
調理器具のカタログが出てきて、
肌ツヤを褒めたら
大量のサプリが出てきて、
毎回洗剤実験を見るよう誘われるのです。
その時私は心底思いました…


安西先生…
バスケがしたいです…
と。


そうです。
私がバスケサークルだと思って入ったのは
アムウェイだったのです…。
バスケしたさにのらりくらりと
勧誘をかわしていたら、
だんだんと見えてきました。

「権利収入あるよ!」と言いながら実情は…
・男性3人でルームシェアして家賃折半
・会社員+勧誘の労力で自由時間ほぼゼロ
・デート代全額払わされそうになり
警察呼んだ自慢…

なんか貧しい…!!


小田桐あさぎさんブログより抜粋

「権利収入でお金も心も満たされて、
仲間もできて・・・
この仕事を始めると、
毎日がハッピー!!!!」
みたいなことを
言ってくるんだけどさ、
もうその目が笑ってないというか、
全然楽しそうにも幸せそうにも
見えないんだよねぇぇぇ
人のアドバイスを聞くということは、
その人に一歩近づくということ。
つまり彼女のいう通りに
お仕事を始めたら、
彼女に一歩近づくということだ。
えー普通にヤダーwww

小田桐あさぎブログ「MLMが微妙だと思う理由」


魅力覚醒講座ってアムウェイなの?マルチやねずみ講との違いは?


そしてふと思い出したのです…
魅力覚醒講座に入ったと旦那に伝えた時、
「それマルチなんじゃないの?」
と言われ何も答えられなかったことを…!!
私と同じく
「魅力覚醒講座=アムウェイ?」
と悩む人たちに
この記事を読んでいただけたら幸いです。

「魅力覚醒講座はアムウェイと同じ
マルチなんですか?」
という質問に、
主催の小田桐あさぎさんはこう答えていました。
「アムウェイはマルチ。
私の講座はマルチではない。
マルチというのは、
マルチレベルマーケティング(MLM)の略。
私はシングルレベルマーケティング(SLM)
の形を取っている。
マーケティングの手法だから、
『MLM   SLM   違い』とかで調べてみて」


なになに~??
と思ったそこのあなた!


こちらで詳しく解説してます♡
ご覧ください↓

魅力覚醒講座はアムウェイなの?マルチやねずみ講との違いは?講座を受講した私がぶっちゃけます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?