手作り風鈴体験へ

今日は多摩美術大学の生徒さんがやってるガラス工房に行ってきまして、オリジナル風鈴を作ってきました!
自分で風鈴に絵を描いて、それを削って、色をつけました。
意外と削る時に力がいるのが大変で、手が何度も痛くなりましたが(力を入れないと器具が暴れるのです)…結構上手くできたのでは?!と満足です(自画自賛)

こんな感じです↓

ちょっとボケちゃってるけどぞうさんがいます。
これだと見やすいかな?

もっとみる
あなたに幸あれ~
4

忘却しきれないゾウコ

どうも

サバンナのぞうです。🐘🐘

みなさんは「忘却のサチコ」をご存知ですか??

ビッグコミックスピリッツで連載されているグルメ漫画です。

ドラマ版は高畑充希さんがサチコを演じています。

主人公サチコは1話で恋人俊吾との結婚披露宴を上げています。

職場の方やご両親など、多くの面々に祝われるサチコ。

しかし、サチコは無表情のロボットのような真面目人間。嬉しそうな表情すら見せません。

もっとみる
嬉しすぎて鼻が伸びちまったぜ!!。。。すみません
9

ここに宣言します。
ダイエットの進捗を誰も興味ないけど載せる!
今日から!
とりあえず0。
明日から今日を基準にプラマイを潜ませて描いていきます!
応援してくれたら。。。がんばれます🐘

へへっ。嬉しいぜ。
6

5代目のゾウ

こんにちは、haruです。
このnoteを開いてくださり、ありがとうございます。

今日は、息子のお気に入りのぬいぐるみの話をしようと思います。

一歳ごろに3coinsで購入した、ぞうのパペットです。

自閉の子のこだわり行動のひとつで、どこにいくにも抱っこして連れていきました。

ぞうのぬいぐるみを、いつも抱えてよちよち歩く姿はそれは可愛かったです。
公園でも、一緒。
買い物でも、一緒。
寝る

もっとみる
嬉しいです♡
21

まさか緊張してる???

どうも

サバンナのぞうです。🐘🐘

僕は中学くらいからずっと老後の楽しみのためにギターをとっておこうと考えていました。

暇になったときに打ち込めるものがあった方がいいかなと思って。

でも昨年の年明け、友人に

「いや、老後にバリバリ引ける方が面白いやろ。老後までも楽しめるし今から練習しといた方がいいで。」

と言われ、

ハッ!!と気づきました。

そこから、サイレントギター(マンション

もっとみる
嬉しい。。。これだけはいはせてください。本当にいつもあ
8
フォローしに行きます!
5

オッスオラしゃべれるくん

どうも!

サバンナのぞうです🐘🐘

サイゼリヤさん。。。

作っちゃいましたか。。。

これがしゃべれるくん。

作った!!

っていうよりも紙ナプキンの活用の幅を広げた様なイメージ。

実際にこれを自分のマスクにセッティングしてご飯を待つ間喋るというのは面倒だし、調理時間が短めなサイゼリヤさんでは

「むむっ??」

って感じに思いましたが、利用シーンがここだけではない様に感じました。

もっとみる
次は君をフォローしにいくよ🏹
6

ひっぱり混ぜそば。I LOVE YOU.

どうも

サバンナのぞうです。🐘🐘

(もうこれを書きたくて書きたくてうずうずしてました。本編参ります。笑)

🐘

みなさん。

世界一好きな食べ物って何?

そう聞かれて即答できますか?

「寿司!!」とか「ラーメン!!」とかではなく、〇〇の△△!!みたいな。

僕は元々、母親の作るオムレツが世界の何よりも好きでした。

すんごい美味しいんです。

でも僕はある食べ物に出会ってしまいまし

もっとみる
いつもありがとうね。。。
5

自己中心的理論却下法

どうも

サバンナのぞうです。🐘🐘

本日は、近年ビジネスシーンで注目され始めている自己中心的理論却下法を応用して、生活を豊かにする方法を紹介していきたいと思います!!

すみません。嘘です。笑

自己中心的理論却下法なんてこの世にはありません。

なんでこんなしょうもない嘘をついたのかと申しますと。。。

昨日まで、僕はあると思っていたからです。笑

いや、ッんだよ!!そもそもよぉ!!自己中

もっとみる
ありがとう!!🐘🐘フォローもよろしくお願いします!!
10

大阪は西田辺~祖父母のお膝元でフラフラ~

どうも

サバンナのぞうです。🐘🐘

唐突ですが、僕の父方の祖父母ぞうさん達は大阪は西田辺に住んでいます。

(こんなん言っていいのかな??)

今日、ネットニュースを漁っていたら西田辺の文字が目に飛び込んできました。

そんなことなかなかないんですよ!(西田辺の方々に失礼??笑)

内容はと言いますと。

「西田辺にコンビニ併設の立ち飲みバー」

実は私サバンナ、お酒を鼻から呑むのが好きなん

もっとみる
嬉しすぎて鼻が伸びちまったぜ!!。。。すみません
5